昨日キャベツキムチで有名な南幌町のアグリマダムの皆さんにお話してきました。

他にも真っ白なとうきび「ピュアホワイト」も有名らしく、coopさんには「南幌特産品」コーナーが設置されてましたよ。

 

{7F4D3CC2-375B-4D4F-8DB4-D6CB14D81C6C}

キャベツキムチは白菜には無いシャキシャキの食感。結構辛くて美味しいです。

楽天でも買えます。

今日のプラスリノコラムはその内容 →こちら

お題は「女性の健康と大豆イソフラボン」

時々こうして「女性の健康」について1時間ほどお話します。

20〜40代位だと月経に関する困った症状や婦人科の病気、こんな事は病気のサインだよーって内容。

50〜70代位だと閉経後の平均寿命までを健康で過ごすにはどうしたら良いのか、が中心になります。

何が本業?と聞かれると困ります。「健康オバさん」です。

メノポーズケアエクササイズの教室も有るし、今回の様に「健康」について話しもします。

薬剤師として薬局でも健康についてお伝えしますし、フラ講師でもありますよね。

「フラ」も健康ツールの一つなんですよ。

それはまた、プラスリノで。