私は今日が職場の仕事納め(皆さんは29まで働くんですが)薬局での一年はどんなだったかな?
毎回同じ方にお薬をお渡しする訳では無いのですが、お会いした時に
「この前言ってもらって始めたよ、運動」
「睡眠の話タメになったわ、実践してるよ」
「食事に気をつける様にしてるわよ」
などなど言って頂く事が増えました。
常にその時の薬の説明だけでは無い、付加価値のある窓口を心掛けてます。
内科にかかる女性にお話を聞いていると更年期特有の症状かも?という事をみつけたりもします。その時はエクオールのお話もします →こちら。
職場でもエクオールの話題がよく出るので、最近は同僚の男の子達(息子と同年代)がお母さんに購入していきます。優しいですね。
残念ながら健康講座は若手育成の為に退く事になりましたが、時間が空いていれば若手の隣に立ってる事も有ります。
ウチの若いもんには「首にネギ巻くのって効果有ります?」なんて時代を感じる質問、答えられませんから 
