東区北23条東8丁目ワタナベビル内にある「コミュニティ パティオ」さん。
人と人との絆を大切にしたいとオープンしています。
スタッフさんは精神保健福祉士、応用心理カウンセラー、認定心理士、栄養士、薬剤師、カラーセラピストなど心理学を学んだ人たち。
ホームページには「一人ぽっちを感じた時や辛くてしかたの無い時、誰かと話がしたいなぁと感じた時には、来てみませんか?」とあります。
「たくさんの方が話すことを通して元気になるお手伝いをしたいと思っています」とも。
自分の気持ちを言葉にして出したり、誰かと一緒にいる事で気持ちが変わっていく事、ありますよね。
月曜・土曜は予約の方だけご相談を受けるという事で、一般開放はされないそうです。
その為「ナオ」もこちらでのレッスンは今日が最後です。
今日までレッスン場所をお貸しくださってありがとうございました。
パティオさんのホームページは →こちら。
