ラフィラの教室ボード、フラスタジオ ナオの上に「40歳からのからだケア」とあります。
実はこれとフラ教室は独立した別のものなのですが、フラが40歳からのお教室と思ってらっしゃる方も多いようです。
ホームページも「40歳からの〜」ですし何となく思っちゃいますよね。
フラ教室は何歳からでもOKです。
現に今度高校生になる人もいますし、30代もいます(入会当時は20代、今でもバリバリ若手扱い、いえ若手です!)
お若い方はイベントでかわいい曲も踊ってますよ〜。
もちろん「自称若手」でも、かわいい曲は踊れます❗️
日常的に身体を動かすクセをつけましょう。
負荷の掛け方によってはフラも運動です。
人生約90年となった日本の女性にとって足腰の健全さが健康寿命のカギ!
以前40〜45歳から運動習慣を!と書きましたが、早く気付いたもん勝ちです。
20代30代の方、大歓迎❗️
女性は低体力の方が非常に多いです。
加齢とともに筋力が低下する40代以降はもちろん、ダイエットで20代30代の方も筋力が低下していますよ!
先日書いたコラムの内容はまさにフラにピッタリ❗️→低体力者に勧める日々の運動療法