今時の履歴書写真って 微笑んでてもいいのね⁉︎
今回パスポートの写真も‥と思いアスティ45へ。
以前「綺麗に撮ってくれるところがある」と聞いてたんでここかな?ってスタジオへ。
証明写真を頼むと通路向かいの小部屋を案内され
「ここにあるもの自由に使ってください。ゆっくりでいいですよ」
ヘアーアイロンやカーラー、ヘアースプレー、ブラシなど一通り揃ってて大きな鏡もある。
メークも多少直し、いざスタジオへ。
思わず「こちら綺麗に撮ってくれるって評判のところですか?」と聞いてしまった。
「多分そうです(*^o^*)」ってお答え。
椅子に座ると前に3枚ものレフ板。これは綺麗に撮れるわ。
もちろんカメラはデジタル。
自分に経験はなかったけど子供や孫の写真は今何枚か撮った後確認して決める、あれね。
カメラマンさんは髪を直してくれたり、撮りながら
「はい、もう少し顎引いて」
「少し口角あげますか」
「はい、今度は目に力入れて」
って証明写真だよね、コレ。モデルになった気分⁈ ポーズ取れないのが残念!
で、一枚づつ見せてくれて解説、「これが少し口角あげたので、次が目に力入れたの、履歴書だとこれくらい優しい感じの方がいいですよ」な~んて感じで一枚を決定。
運転免許証の写真も実は持ち込めるらしい。
あの指名手配のようなんはカンベンだよね~
今回のを使ってみようかな。

行ったスタジオは 
アスティ45 1階スタジオ カネミチ+1
とっても感じのいい優しいお兄さんが明るく対応してくれて綺麗に撮ってくれます。





そんな証明写真を貼った履歴書を持って本日面接に行って参りました。
新たな旅立への第一歩です。
今とは違った忙しさが‥目に見えてました。
奇しくも今日はこの方も新たな旅立ち。行ってらっしゃい‥