金曜は基本何処にも出ません。
仕事もレッスンも無いんです。
そんな日はホントに どこにも出ません‼️
一旦スイッチが入るとちょこまか動くけどオフだとどべ~っとしてます。
だからお昼は家で1人で食べます。
今日はサラダとパスタ
{0D7588A0-F5BE-4E59-99AA-531CB5ED0DBA:01}

と言うと聞こえはイイんだけど至って和風、箸だし。
葉っぱの上には糠漬けにしたミョウガ(屋形船の残りで漬けました)、生ハム(これも残り)、パスタはちりめんじゃこと昆布、椎茸。
パスタを茹でる時ちりめんじゃこも一緒に茹でたんで塩は入れなかった。
昆布と椎茸は自家製佃煮。こないだおでんの時ダシとった残骸。
圧力鍋に昆布と椎茸放り込んで具材と火にかけると昆布が柔らかくなるよ。

仕事の時は12時からが忙しくてPC見ながらお弁当をながら食べ。
以前は1人のご飯もテキトー。
でも最近 美味しく食べたい!って思うようになってきたし、出来合いの物が口に合わなくなってきた。
旦那様は以前から素材の味がお好きで‥
弁当に冷食は入れた事は無くお惣菜もあんまり買わない。
そんなんで自然と作る事が億劫じゃ無くなって来たのね、やっと。
身体のためにもこれはイイ事だね爆笑