お弁当持ってピクニック♪ | ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ梅田館のスタッフBlogです!
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-umeda/entry-12846882311.html

こんにちは

ぷらすキッズ梅田館です虹

 

新学期が始まって早ひと月。

新しい制服姿や大きなランドセルがとても初々しくて微笑ましいです照れ

 

さて、ゴールデンウイークに入りましたが、皆さまはいかがお過ごしですか?

ゆっくり過ごしたり、お出掛けや普段できない体験をしたりと、

それぞれ予定されてることでしょうね。

子ども達から色んな報告を聞けるのを、楽しみにしてま~すウインク

 

4月27日(土)は、みんなでお弁当を作って、烏帽子岳の『風と星の広場』へ

ピクニックに行きましたクローバーお弁当

雨の予報がずっと続いていけるかどうか心配してましたが、ラッキーにも当日は薄曇りで

朝の会ではみんな「良かったー!!」と大喜びでした。

 

「お家でてるてる坊主を作ったよチョキ」と話す男の子も。感謝 感謝キラキラ

 

先ずはお弁当作りから始めま~すパー

お野菜を洗ったり、ミートボールを温めたり・・・

 

 

玉子焼きを切ります。均等に切るのはちょっと難しいね~あせる 

ビジョントレーニング、感覚機能訓練にもなりますネOK

  

 

おにぎりを握りま~すおにぎり 今回は『のりたま』と『ゆかり』ご飯です

 

 

「三角△に作るのむずかしぃ~」と言いながら、オリジナルおにぎりが出来てました。

 

 

 

 

おせんべいおにぎりも出来ましたよニコニコ

 

ランチパックにおかずを詰めていきます

 

 

完成でーす

ミートボール、唐揚げ、玉子焼き、ウインナー、ミニトマト、レタス

春の野菜の、スナップエンドウも添えました。デザートに一口ゼリーもあります。

 

さて、それぞれお弁当を持って、いざ 烏帽子へGo~音譜

ちょうどツツジが見ごろを迎えていて、とってもきれいでしたニコニコ

 

昨日の雨で下は濡れていたので、展望所の東屋でお弁当を広げました

 

 

いただきま~すお弁当

 

 

せんべいおにぎり、食べやすそうでしたよ

 

 

「おいしいね~びっくりマーク」と、普段の倍の速さと食欲でぱくぱくと箸が進む子ども達。

緑の野菜は苦手な子も、お友達のいきおいにつられて食べてましたよチョキ 

おにぎりやおかずをお代わりして…「食べ過ぎたぁ~あせる」と言いながら満足そうでしたウインク

 

 

さー、広場で遊ぶぞー走る人走る人

 

スーパーの袋で作った凧を持って、走れ 走れダッシュ

 

 

お花が大好きな女の子 野花を見つけて嬉しそうに、ハイ ポーズラブラブ

 

大きな岩でかくれんぼ

 

さて、何人隠れてるでしょう!?  頭かくしてお尻隠さず…の子もいますねー目

 

笑顔で ヤッホー はいチーズ飛び出すハート  

But、この後降りる時は「こわい~ショック」とひと騒動だったのでした。 チャン チャン

 

シャボン玉遊びも大好きですブルー音符ピンク音符

 

あわ泡あわ泡 シャボン玉も

 

めっちゃ沢山のシャボン玉が出来て、ライブの演出みたいでとっても綺麗でしたよスター

 

 

バドミントンもしました

 

おっと~  これは??   未確認飛行物体びっくり

 

正解は、フリスビーでしたてへぺろ

 

鳥のさえずりを聞きながら食べたお弁当、自分で握ったおにぎりは最高でした笑ううさぎ

暑くもなく、寒くもなく、アウトドアで過ごすのに最適な気候で、

日差しも強く無かったので、良かったです。

ブランコも何もない広っぱですが、周りを気にせず自由に走り回って

自然を感じながら楽しい一日を過ごすことが出来ましたニコニコ

 

担当:三浦

 

おまけ

フルーツバスケットをしました

 

絵カード遊びも、大好きです