花見に行こう⁉ | ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ梅田館のスタッフBlogです!
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-umeda/entry-12846882311.html

こんにちは

ぷらすキッズ梅田館です虹

 

春休み、いかがお過ごしですか?

梅田館のお友達は、毎日、「桜まだかな~桜」「早く咲くといいねー」と、

桜の開花と桜27日の『花見』外出行事を楽しみにしてたのですが・・・

 

待ちに待った開花宣言は昨年より遅く、ずっと雨が続いてどうなる事かと

毎日、お天気情報が気が気でありませんでしたアセアセ

 

でも、当日はぽっかりとその日だけ、奇跡的にポカポカ陽気の快晴で晴れ

お友達の願いが通じて、良かったですチュー

お天気の神様に、感謝気づき 感謝気づき です

 

朝から大喜びのお友達。「今日は、精一杯楽しむよ~!!

 

出発して1時間足らずで、最初の目的地、『大崎海水浴場』に到着です

 

先ずは、ここで腹ごしらえですお弁当ナイフとフォーク

 

 

 

外で食べるお弁当は、どうしてこんなに美味しいんでしょうね~ピンク音符

日頃より、倍くらいの速さでぱくぱくと箸が進んでましたチョキ

 

食べ終わると、さっそく思い思いに遊び始めましたよブルー音符キラキラ

 

 

みんな、ブランコが大好きですニヤリ ちゃんと順番を守って、数を数えながら

楽しんでました拍手

 

ハンモックも、気持ちいいですよね~  お腹いっぱいで、ウトウトですぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

カメラハイ、ポーズ  『青空と、海と、私たち』やしの木

 

まだまだ、遊んでいたいところですが、「また、来ようね~バイバイ」と

海におさらばして、メインの目的地『くじゃく園』に行きました。

園内の桜はまだまだでしたが、木によってはちらほら咲いてたり、

山桜や道路わきの桜はきれいに咲いて、「ここ咲いてるビックリマーク」「桜、見~つけたチョキ」と

子ども達は喜んでいたので、とりあえず見れて良かったですニコニコ

 

園内を散策しながら、色んな生き物を眺めて楽しみました。

セキセイインコのゲージの中では、青いインコが2羽寄り添いじゃれあってましたセキセイインコ青セキセイインコ青

ほのぼのとした、二人(二羽)だけの世界で、見てる子ども達も、ニッコリでした照れ

 

『カモ太郎』もみんなをお出迎えしてくれましたニコニコ

 

可愛いウサギさんもいますネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ  

 

ある子は、「愛らしいね~飛び出すハート」だって。 ほんと、可愛いかったです爆笑

 

こちらの白兎の目は、まるで少女マンガのキラキラ瞳でしたキラキラ

「〇〇ちゃんの描く絵に似てるね~」と、梅田あるあるで盛り上がりました爆  笑

 

 

他、亀やニワトリや山羊達もいましたよ。

 

フラミンゴを初めて目の前で見た子は、「どうして片足しかないの~!?」と不思議そうでした。

 

 

みんなで、フラミンゴの真似してみようビックリマーク

誰が似てるかなはてなマーク  『命』のポーズになってる子もいますね~

 

1本だけ、枝垂桜がとってもきれいに咲いてました桜

 

そして、みんなが大好きな、アスレチックコーナースター

一目散に、われ先にと遊びはじめました走る人走る人走る人

 

 

 

 

真っ青な空には、何度もひこう雲も見られましたよ。

暑さを感じるくらいの日差しだったので、休憩しながら遊びました爆  笑

 

肝心のくじゃくの写真は無かったので、こちらの可愛い顔出しくじゃくをご覧くださいニコニコ

 

さてさて、今回は、これで終わりませんよー

最後に、近くにあるキャンプ場に行って、貝殻拾いも楽しみましたウインク

 

 

 

海にさよならして、今回のお出掛けは終了ですパー

沢山動き回って、自然や動物にも触れて、大満足な一日となりました音譜

近々桜も見ごろになるでしょうから、花見はまた、日を改めて楽しみたいと思います。

 

では、最後に、海に向かって、「新年度も、がんばるぞー!!

 

これからも、よろしくね飛び出すハート

 

 

次回は、『進級祝い』をします。お楽しみに爆笑

担当:三浦