ひな祭りをしました。 | ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ梅田館のスタッフBlogです!
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-umeda/entry-12846882311.html

こんにちは

ぷらすキッズ梅田館です。

 

早いもので、もう3月ですねウインク

 

3月3日は、雛祭りでした。女の子の健やかな成長と幸せを願う行事ですね。

梅田館では、2日(土)にひな祭り会(ランチ作り)をしました。

 

 

材料、メニューはこちら

・茶巾オムライス

・新キャベツとアサリのスープ

・苺のムース

 

先ずは、苺のムース作りからですぽってり苺

ボウルに分量を測って入れます

みんな慎重になり過ぎてゼラチンが固まり始めるハプニングが……ショボーン

 

 

玉子を割って薄焼き卵を作ります

 

 

次はキャベツ・玉葱、ベーコン、絹さや、ナルトを食べやすい大きさに切ります

 

 

 

デザート用の苺を半分に切ますいちご

潰れないように丁寧に切ってくれました。合格

鶏がらスープにキャベツ・玉葱・ベーコン・アサリを入れます

残ったお肉や野菜で炒め物を作ったら

出来上がりです爆笑

茶巾オムライスはラップでくるみリボンを結びました。

開ける時に「わぁプレゼントみたいね」と言っていました。プレゼント

 

 

 

 

 

 

苺のムースも超滑らかムースに仕上がりました。爆笑

 

前日に箸入れを作りました割り箸

折り紙で可愛く出来ました。ハート

 

 

ひな人形の壁面飾りを作りましたふたご座

 

 

個性豊かなお内裏様とお雛様が出来ました

梅田館の子供たちの健やかな成長と幸せを願っています

 

卒業を控えて子供たちもワクワク、ソワソワ…

環境が大きく変わる方も少なくないと思います。

健康に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

次回もお楽しみに!

 

 担当:岩永