シチューでぽっかぽか♪ | ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ梅田館のスタッフBlogです!
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-umeda/entry-12846882311.html

先週末から本格的に寒くなりましたねあせる

みなさん、風邪など引かれないように気を付けて下さいね!!

 

 

8日(土)は、「シチュー作り」をしましたよ!!

先生のお話をしっかり聞いてから調理開始です。

 

クッキング大好きな子ども達ニコニコ

手分けして野菜を切っていきます

 

 

 

 

にんじんは、型抜きをしましたよにんじん

  

 

色んな形があり、「かわいいね~」と女の子たちラブラブ

 

 

男の子も頑張ってくれましたよグラサン

準備の時には、こんな微笑ましい姿も照れ 

 

 

玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリーも切りますよ~

 

 

 

ブロッコリーは初めてでしたが、上手にハサミでチョキチョキハサミ

茎まで残さず使いましたウインク

 

 

シチューと並行してホットサンドも作ったのですが・・・

すみません・・この場面だけ写真を撮り忘れていましたあせる

パンにマヨネーズを塗って、ハムとチーズをのせて、つまみ食いをしながら・・?

頑張って作りましたてへぺろ

 

 

シチューの仕上げは男の子が!!

 

 

牛乳もきっちり計りますウインク

 

ホットサンドもシチューもちょうどいい時間に出来上がりました!!

 

 

 

「いただきます」の挨拶が待ちきれない子ども達爆  笑

 

 

 

 

 

パンの耳をシチューにつけて食べるのが子ども達には好評!!

「あったか~い」と寒かった土曜日にはちょうど良かったようでした。

 

ホットサンドの中身をのぞく可愛らしい姿も照れ

 

 

みんなおかわりをたくさんしたので、

お鍋いっぱいにあったシチューも、ホットサンドも完食~ニコニコ

次作る時は、もう1箱いるね~と話していたスタッフです。

 

 

 

昼食後、みんなが遊ぶ中、ひとりお掃除を頑張ってくれましたよ合格

「えらいね~」と言われ、ちょっぴり照れていました照れ

 

 

 

午前中に行事も終え、まだまだ元気があり余っていたので、梅田公園に遊びに行きました。

遊具で遊んだり、野球をしたり・・

公園を走り回った子ども達とスタッフでした

 

 

 

公園でおやつタイム~

 

 

写真じゃちょっと分かりにくいのですが、

「黒いぷくぷくたい」を食べて、口の中は真っ黒でした爆  笑

 

 

 

子ども達がとっっっっても楽しみにしているクリスマスも近づいてきましたサンタトナカイクリスマスツリー

お部屋の飾り付けをみんなでしましたよ

 

 

折り紙で飾りを作ったり、スパンコールをつけたり、

リボンの作り方も教えてもらって

 

寂しかったツリーが、

 

こ~んなに可愛くなりましたラブラブ

 

サンタさんにお手紙も書いて

 

 

ツリーの点灯式もして

 

 

あとは、サンタさんが来るだけ!!

サンタさんお願いしますねウインク

 

 

 

 

 

次回は、クリスマスブーツ作りです。

 

担当 磯田