梅雨時期恒例のボーリング大会♪ | ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ白岳館のスタッフBlogです!

梅雨入りしたものの、まとまった雨降らず…ほんとに梅雨はてなマークはてなマークうーんといった感じですね~

 

今週はようやく雨マーク続きとなっておりますがぼけー

 

先日の晴れ間には、かなりのフライングと思われるセミの声を耳にしました(笑)

 

とはいえ、明日は「夏至」にあたりますので、これから本格的な夏に向かっていくことでしょう。

 

暑い暑い夏がやってきますひまわり

 

そしてあと一ヶ月もすれば、子供達にとっては嬉しいアップ大人にとっては忙しいダウン夏休みも…にやり

 

さて、梅雨の最中、先週土曜日は「ボーリング」へ行ってきました~

 

昨年は、広田のパラダイスボールさんにお世話になりましたが、今年は早岐のシルバーボールさんへ…

 

子供達はこの日をとても楽しみに、放課後の時間の利用時にはボーリングの練習に励みましたよグーグー

 

練習の成果はいかなるものか!!!!

 

現着してからは、受付を済ませシューズを履きボール選び~

  

  

さあ、練習投球はありませんビックリマーク早速本番です。みんな頑張れ~フラッグ

  

 

3レーンにわかれて投げていきます

  

  

あちこちでシャッターチャンスを狙うのですが、狙っている時にかぎってストライクやスペアが出ず、

違うレーンから歓声やガッツポーズの姿が目に入りあせるあせるあせるなかなか大変です(笑)

  

  

昨年は、ず~っと補助台を使用していた子供達が、今年は自力で投球する姿が多く見られ、

成長を感じましたよ~ラブラブラブラブ

 

生まれて初めてのボーリングという子も…

 

なかなか練習のようにはいかないことに、投球後この表情(笑)

それでも、泣くことも怒ることもなく楽しめていました合格

全くスコアには関心なく、一本倒れただけでも純粋に飛び上がって喜びを表現する女の子ほっこり

  

こちらの男の子も初めてとのことでしたが…見て下さい!この綺麗なフォームキラキラ素敵よ~ドキドキ

ピンが残るとてへへ~と笑います

 

一ゲームもあっという間に終わり、今回はもうワンゲーム音譜

一ゲーム目よりも二ゲーム目!!調子は上がっていきますアップアップ

  

  

  

  

  

  

  

 

九本倒れた喜びよりも、一本残った悔しさが勝る男の子あせる

励ましの声をかけながら、気持ちを切り替えて投球しますビックリマーク

 

やったね~!!スペア~~~クラッカー

高校生のお兄さん、さすが迫力満点の投球です!スピード感もあり、

ピンが弾ける音が気持ちいい~

なかなかうまくいかず・・・こんな姿も(笑)かわゆラブラブラブラブ

  

中学生のお兄さんに、レクチャーする小2男児(笑)微笑ましい姿でした

 

  

 

ストライクがでてもクールなお兄さん。スタッフの方がテンション高めです(笑)

 

そして、全く練習の成果が実感できずの男の子に、やっとでましたストライククラッカークラッカー

みんなで拍手喝采です

 

そろそろお時間です。

レーンごとに記念撮影カメラ

 

 

子供達の笑顔輝くキラキラ楽しい時間となりました~

「また行こうね~」と声をかけると、「いつ?今度の土曜日?」との返答(笑)

 

そうだな~また来年かな~はてなマークはてなマーク約束ねほっこりドキドキ

 

担当:小川