☆いちご狩り☆ | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

みなさん、こんにちは音譜

ぷらすキッズ佐々館です。

今月に入り、ようやく暖かくなってきましたねクローバー

3月は卒業の季節ですが、同時に新しい一歩を踏み出す時期でもあります。

今年度ご卒業されるお子様たちにエールを送りたいと思いますキラキラ

 

さて今回は恒例となったいちご狩りに出かけました。

場所は、いつもお世話になっている松浦市のモリヤマファームさんです

 

当日は最高気温7℃の寒い一日でしたが、ハウス内は26℃で温度管理がされており、とても暖かかったです!!

 

お子様たちはいちご狩り体験を重ねるごとに、摘み方がとても上手になりましたグッ

 

ハウス内には5品種のいちごがあり、それぞれの味を食べ比べましたいちご

練乳チョコソースもかけましたよ音譜

 

食べ比べをしたお子様たちからは、「こんなに甘いいちご初めて食べました!」「僕は40個食べました!」などの声が上がりましたアップ

 

お腹いっぱいで昼寝をするお子様や、ワンちゃんとの触れ合いもあり、ほのぼのとしたいちご狩りとなりましたニコニコ

また来年も、お世話になりたいと思います!!

 

次回の行事ブログもお楽しみに流れ星

 

担当:松屋