ピザ作り体験♬ | ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ広田館のスタッフBlogです!        
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-hirota/entry-12846881559.html

 

 こんにちはぷらすキッズ広田館ですキラキラ

早いもので新年度になって、2ヶ月が過ぎようとしていますびっくり

広田館では新しいお友達が増え、毎日元気いっぱいに過ごしていますルンルンルンルン 

運動会の練習や、新しい環境の中で、疲れが出る時期なので、一人ひとりの体調の変化に気をつけながら支援していきたいと思いますニコニコ

 

 25日は『ギャラリーやまごや』さんにピザ作り体験に行ってきましたピザナイフとフォークキラキラ

 

前日から「明日のピザ作り楽しみ~」「俺、ピザ好き~」と楽しみにしていた子ども達は朝からテンションも高くアップ嬉しさを

隠しきれない様子でしたルンルンニコニコ

 

朝の会を済ませ、出発~車ダッシュ 1時間ほどで到着しましたキラキラキラキラキラキラ
 

 

お店の方によると、室内で作ることも出来るそうですが、この日は風が心地よく屋外で作る事にしましたニコニコニコニコ 

 

さっそくピザを作っていきたいと思いますニコニコルンルンルンルン

石窯で焼くのは初めての子どももいて興味津々で見ていましたキョロキョロキョロキョロ

 

まずは手を洗いますOK二重丸

  

 

 

お店の方の作り方の説明を聞きながら小さい子どもから作っていきますニコニコニコニコ 

 

まずは生地を伸ばしていくのですが、伸ばしてもすぐに丸まってしまうので、力を入れて伸ばします凝視 「うーん」と声も出しながら頑張って伸ばしていきますニコニコニコニコ

  

 

   

  

 

伸ばしたら、ソースを塗っていきますニコニコ 【カレーソース味】【ミートソース味】の2種類がありましたルンルンルンルンルンルン

   

 

好きな具材をトッピングしていきますイエローハーツ

  

 

二番手の子ども達は、自分の番がくるまでブランコでゆったり過ごしていましたグリーンハーツ

 

 

トッピングも上手に出来上がり焼いていきます炎「美味しくな~れ・美味しくな~れ」ピザ 石窯で焼くピザは迫力がありましたびっくりびっくり 窯に入れるとすぐに焼き上がりましたキラキラキラキラキラキラ
   

 

さっそく出来たてをいただきますお願い 熱いので気をつけてウインク

   

 

焼いてる間に次の子ども達が作っていきますニコニコ みんな上手に手際よく作る事ができていますグッ 

ソースを半分半分にしたり、ソースと具材を半分において生地を半分に折り曲げて【餃子風】にしている子どももいましたよ拍手 

 

                      

 

子ども達のいろんな発想力・想像力が詰まった「ピザ作り」

子ども達の普段見られない表情が窺えましたウインクキューン

 

 

 

餃子風ピザですグッグッグッ下矢印下矢印 お店の方も「新しいメニューに出せるね」と言われてました笑笑

  

 

焼きたてのふっくらピザピザみんな美味しそうに食べていましたよニコニコOK 

      

 

 

 

食べきれなかったピザは、お持ち帰りしましたニコニコ

 

 

お腹いっぱいになった後は、ブランコに乗ったり、メダカや金魚を見たり、缶ぽっくりなど各々楽しんでいましたキラキラキラキラキラキラ

            

 

 

最後はみんなで記念写真を撮りましたカメラニコニコキラキラ

 

 

帰りには、スペシャルおやつも買って帰りましたニコニコキラキラキラキラ

 

みんないい体験ができました! 自分で作ったピザは特別に美味しかったようですラブラブラブラブ 

機会があったらまた行きたいと思います音譜

 

次回もお楽しみに~キラキラキラキラキラキラ                          担当:森