りんちゃん牧場ふれあいパーク♬ | ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ広田館のスタッフBlogです!        
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-hirota/entry-12846881559.html

 こんにちはぷらすキッズ広田館です音符 

ここ最近スッキリしないお天気が続いていますねショボーン 

ゴールデンウィークが始まり各地はたくさんの人たちで賑わっているようですニコニコ 今年は最長で10連休の方もいらっしゃるみたいです爆  笑 子ども達のワクワク感がこちらにも伝わってくるようですウインク天気のいい日が続きますようにお願い 

 

 さて、27日伊万里市のりんちゃんパーク鳥牛ヘビへ行ってきましたキラキラ

朝の会で動物にはやさしく触れる事、大声をださないことなど注意事項を聞きます真顔 初めて行く子供たちも多く、行く前から「何の動物がおると?」「ヘビ触れるよ!

」とみんな楽しそうに話していました爆  笑

トイレを済ませ、出発車ダッシュ1時間ほどで到着しました音譜

朝は小雨が降っていましたが、出発するころには雨もやみいいお天気になりました晴れ晴れ晴れ

 

まずはお弁当を食べますおにぎりお弁当食パン 今年は離れにある個室を貸していただきましたラブラブ ありがとうございましたお願いニコニコ

きれいなお部屋で子ども達は、お弁当を美味しそうに食べていました音符音符

 

お腹もいっぱいになり子ども達はますます元気いっぱいですアップアップ中に入る前の入り口の横にポニー馬さんがいて子ども達は「かわいい~ラブラブ」といって早速触れ合ってました爆  笑爆  笑

 

中に入ると、ミーアキャット、白孔雀、カピバラ、ウサギうさぎ、やぎ、リクガメ、リス、ブルドッグ犬他にもたくさんいましたよルンルンルンルンニコニコ

子ども達はすぐに駆け寄り、「ウサギかわいいラブラブ」「カメ、おった!」といいながら朝の会の約束を守りやさしく触ってましたウインクウインク

 

エサやりも怖がる事もなく上手にあげることが出来ていましたよニコニコニコニコ

 

 

 

また珍しい動物もいましたよびっくりびっくりびっくり

クルマサカオオム』と『ルリコンゴウイン』というそうですラブラブ 個人的にはクルマサカオオムがかわいかったですラブラブラブラブ

 

ここからは、爬虫類コーナーですヘビヘビヘビ

トカゲやヘビもいました汗汗 お兄さんにヘビを出してもらい子ども達は最初は恐る恐る触っていましたが、一人の子どもが触りだすと、負けず嫌いな子ども達は「次、俺も触る~」とやる気満々ニヤリみんな順番を守り優しくタッチしてました飛び出すハート

しろヘビやみどり色のヘビは、首にも乗せてもらい怖がるや否や…満面の笑みキラキラちなみに、みどり色のヘビ🐍めちゃかわいかったですキューン

 

帰る時間になっても「まだ帰りたくなーい」といってなかなか帰ろうとしない子ども達でしたキラキラ笑笑

 

今回子ども達が、動物好きな子が多いことがわかりました!色んな経験が出来て、とても楽しんでいたので良かったですルンルン

かわいい動物達に癒された一日でしたラブラブラブラブ

 

次回もお楽しみにキラキラキラキラキラキラ   担当:森