Xmas会!! | ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ広田館のスタッフBlogです!        
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-hirota/entry-12846881559.html

待ちに待った冬休みルンルンルンルンルンルン

冬休みはクリスマスにお正月!!子ども達にとっては楽しいことばかりですねラブラブラブ

 

 

さて、先日はぷらすキッズ特別『Xmas会』を行いましたチョキチョキチョキ

まずは朝の会で説明星星星

今回は調理班と装飾班に分かれて準備をしますグラサングラサングラサン

 

装飾班は部屋をパーティチックに仕上げますニヤリニヤリニヤリ

折り紙で輪っかを作ったり、キラキラのモールを飾ったり音符音符音符

 

 

 

 

 

 

調理班は更に

『オムライス班』『揚げ物班』『フルーツ班』に分かれ準備します星星星

 

 

『オムライス班』は、チキン・玉ねぎ・コーンを入れ、ノリノリで作ってくれました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

『揚げ物班』は、ポテトを揚げたり唐揚げを揚げたりキラキラ大忙しグラサングラサングラサン

 

 

 

 

『フルーツ班』は、パイナップルタワーを作りますチョキチョキチョキ

パイナップル・いちご・ぶどう・桃を切って飾り付けていきますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて!!料理ができたようですルンルンルンルンルンルン

今回のメイン料理はこんな感じ星星星

 

 

 

フルーツはこんな感じ!子ども達がきれいに盛り付けしてくれましたラブラブラブ

 

 

 

コーンスープにピザ、子どもビールも準備し、

みんなで『いただきま~す』キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ごはんの後は休憩を兼ねたクリスマス上映会ルンルンルンルンルンルン

みんなで『ホームアローン』を見ましたよニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

さていよいよゲームの開始ですルンルンルンルンルンルン

まず最初は、『箱の中身は何でしょう』乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

『これ何!?』と言いながらみんな真剣に考えていましたよルンルンルンルンルンルン

中にはヒントを出してくれる子もびっくりびっくりちょっと出しすぎな子もいましたがアセアセアセアセアセアセ(笑)

 

 

 

 

続いて、『逃げたトナカイを捕まえろ』グラサングラサングラサン

ミニカーをトナカイに見立て、ツリーの下を走っていきます星星星

それをタイミングよく紐を離しカゴを落として捕まえます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームが終わった頃、『おや!?玄関に人影が…』びっくりびっくりびっくり

これはもしや…!?!?!?!?!?

 

 

プレゼントを持ってサンタさんがきてくれましたびっくりびっくりびっくり

 

一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらいますラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、小腹もすいてきたところで、おやつタイムニヤリニヤリニヤリ

スタッフが頑張って作ったケーキの登場ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後はやっぱり『ビンゴ大会』星星星

今回の景品はこんな感じキラキラキラキラキラキラ

 

 

みんな景品ゲットをかけて『リーチ』『ビンゴ』と大盛り上がり爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会も終了し、今年の行事もすべて無事終了することができましたキラキラキラキラキラキラ

いろいろなことがあった1年。どれも良い思い出でとなりましたルンルンルンルンルンルン

今年も大変お世話になりました。携わって頂いた皆様に「感謝お願い」申し上げます。                                           来年も皆様のご協力・ご支援のもと、子ども達と楽しい時間・楽しい1年を過ごして参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

良い年をお迎え下さいラブラブ

 

 

担当:今村&スタッフ一同

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

クリスマスカードを作りましたよ!