売り物のようなシフォンも作れるようになりますよ❣️ | ♬岐阜県可児市♬かんたんおやつで笑顔をつなげる『plusjuju』

♬岐阜県可児市♬かんたんおやつで笑顔をつなげる『plusjuju』

手作りの良さは、材料を選べること♬
私がお伝えしている、おやつやパンは
手づくり初心者さんでも、かんたんなものばかり

なぜなら・・・
難しいこと、面倒なことが苦手な私が作っているから
レッスンメニューは『本当にかんたん』なものだけなんです(笑)

今日のレッスン❣️

・かんたんふわふわチョコシフォン🍫

・かぼちゃのマフィン🎃



お越し頂いたのは

度々レッスンに来て下さっている

yuki ちゃん💕


ご自身の誕生日にこのシフォンを

作りたいとの事でご予約を頂いていましたが

お昼前にはご帰宅されたいと伺っていたので

朝の7時にレッスン開始❣️



シフォンを冷ますのに時間がかかるだけで

シフォンも、マフィンも簡単だから

お茶タイムやおしゃべりタイムの時間を

たーっぷり取って

10時半には全て終了❣️


チョコシフォンは

他のシフォンと生地の感じが

全く違って驚かれていたけど

底上げもせず

綺麗な形に出来、ご満足頂けて

嬉しいです😊

ご家族の反応はどうだったかなー⁉️

マフィンは

ほーんと簡単に作れるから

夏休みにでも

かぼちゃ好きなお子さんと

是非一緒に作ってね🎃


8月のレッスン可能日

7日(土)、11日(水・祝)

22日(日)、28日(土)、29日(日)


夏休みお子様レッスンも受付け中です❣️


岐阜県可児市♬かんたんおやつと、おうちパンで笑顔をつなぐ プラス樹々🌳