日本が好きだから、日本のために命を使う | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

日本が好きだから、日本のために命を使う

こんにちは、伊藤元二です。



昨日、友人と一緒に

映画『ワクチン後遺症』上映会と

長尾和宏医師のトークショーに行ってきました。





地元のテレビ

CBCニュースも取材に来ていました。



そのニュース↓

 

 





僕は日本が好きだし

日本人として生まれて良かったって思っています。




だからこそ、

感じてしまうものがあるんですよね。。





「日本でこんなことが起きているなんて、、」






映画はドキュメンタリーで

ワクチン後遺症と向き合っている人たちや

実際に苦しんでいる人の現状を伝えていました。





でも、

国はその存在を認めていないわけです。





こういう実態を目の当たりにすると

足尾銅山鉱毒事件や水俣病事件などと同じように

歴史が繰り返されているように感じます。





人間は完璧じゃないのと同じように

日本という国も完璧じゃないのです。




歴史を振り返っても

たくさんの過ちを犯しています。





だけど、

日本が素晴らしいのは

その過ちを糺そうと声を上げる

良心派の人物が登場することです。





例えば

足尾銅山事件では

田中正造がその人物でした。




そして今回は

長尾医師がその一人です。




多くの人がワクチンを推奨する中で

ワクチン後遺症を訴えるなんて

全然メリットがないどころか

むしろデメリットしかありません。




実際に長尾医師の周りでは

 

いろんな弊害が起きているそうです。





そんな障害がありながらも

日本のために

日本人の幸せのために

日本の未来を担う次世代のために

命を使っているわけです。



日本が好きだから

 

日本のために命を使う。



そんな長尾医師を目の当たりにして

本当の国士だと思いました。




そして、

気づいた人から少しずつでも

目の前のことから変えていくことが

日本を良くしていくために大切だと

改めて思ったのです(^^)

 

 

LINE@に登録した方にもれなく
『自分らしく心豊かに幸せに生きる~5つのポイント(解説音声セミナー付)
』(改訂版)
『心豊かなパートナーシップを築く~5つのポイント~』(改訂版)
などをプレゼントしています(^^)/
登録はこちらから
http://itomotoji.com/cs/line/

 

【保存版】の記事をまとめました!
 

 

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

▽こちらから登録できます。

============================

◎自分が本当にやりたいことを発見したい方はこちらをどうぞ!

【本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!】

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

◎自分の好きなことビジネスにして幸せになりたい方はこちらをどうぞ!

【心豊かなビジネスをしよう!】

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

フォローも歓迎します(^^)

フォローしてね!

===================」