チャンスをつかめる人の特徴 | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

チャンスをつかめる人の特徴

こんにちは、伊藤元二です。



先日の記事で

 

 


人生の流れを変えるためには

「自分の内側から発動する衝動」

に反応して行動することが大切


という内容をお伝えしました。




逆にいうと

流れが変わらない人は

チャンスを目の前にしても

行動できないわけです。




なぜチャンスに反応できないのか?



多くの場合は、

「過去に失敗したから」

など、

過去の延長線に生きているからなんですよね。




まぁ、

僕もスーパーネガティブ人間でしたからね、、


過去に上手くいった経験がなくて

自分のことをダメダメ人間だと思っていたら

チャンスを目の前にしても

「うっっっ、、、」

ってなってしまう気持ちはよく分かるのですよ。




でも、ですね、、

人生の流れが変わったから分かるのですが、


過去の延長線上でダメダメだったからといって

これからもダメダメとは限らないんですよね。





今の自分が

ダメダメ人間だと思っていても

これからも同じとか限らないんですよね。




これまでの流れの中ではそう感じていたとしても

違う流れに乗ったら

人生が180度ガラリと変わることなんて

いくらでもあることです。




例えば

これまで営業の仕事でダメダメだったとしても

企画の仕事なら輝き始めるなんて

いくらでもあることです。




なので、

「新しい流れの中なら必ず輝く」

と信じて

いつでもチャンスに反応できるように

準備をしておくといいと思います。




でっ、

「ここだ!」

っていうときのために大切なのは


日頃から

「どんな自分でもOK」

って自分を大切にしておくことです。




なぜかというと

「こんな自分ではダメだ」

っていう状態だと

反応できなかったりしますからね。





実際に

いろんなチャンスに反応できる人って

日頃から自分を大切にしている人だったりします。





何に反応してもOK

人からどう思われてもOK

どんな結果になってもOK


って

どんな自分でもOKって自分を大切にしていたら

チャンスがやってきたときに

反応できる自分になっていると思います(^^)
 

 

 

LINE@に登録した方にもれなく
『自分らしく心豊かに幸せに生きる~5つのポイント(解説音声セミナー付)
』(改訂版)
『心豊かなパートナーシップを築く~5つのポイント~』(改訂版)
などをプレゼントしています(^^)/
登録はこちらから
http://itomotoji.com/cs/line/

 

【保存版】の記事をまとめました!
 

 

手こね寿司、めちゃ美味い!!

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

▽こちらから登録できます。

============================

◎自分が本当にやりたいことを発見したい方はこちらをどうぞ!

【本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!】

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

◎自分の好きなことビジネスにして幸せになりたい方はこちらをどうぞ!

【心豊かなビジネスをしよう!】

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

フォローも歓迎します(^^)

フォローしてね!

===================」