「頑張らない生き方」の裏側 | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

「頑張らない生き方」の裏側

こんにちは、伊藤元二です。



これまで頑張って生きてきた人が

人生に疲れて生き方を変えたくて

「頑張らない生き方」

にシフトチェンジしたいと考える人が

少なからずいるかと思います。




実は、

かつては僕もその一人でした。




頑張ることに疲れた人にとっては

「頑張らない生き方」

ってスゴく魅力的に思えるんですよね。




なんか、、

楽に生きられて

楽に人生が上手くいく

って思えるのです。




でも、ですね、、


それまで頑張ってきた人にとって、


頑張るのをやめるって・・・


実は、

そんなに楽ではありません(笑)





これまで

「頑張れば上手くいく」

いう価値観で生きてきて

これから

「頑張らなくても上手くいく」

に変えるわけですから、

価値観を根底から変えるわけです。




例えがあっているかどうか分かりませんが、

宗教を変えるくらい大変だと思います。




まぁ、

これはちょっとオーバーな例かもしれませんが、、

ただ頑張るのをやめることを

楽にできると思っている人は

僕の実感としては多いんじゃないかと感じます。




たぶん、

「頑張らない生き方」を

一切のストレスもなく変えられるように見せる人が

あまりにも多いからなんじゃないかと思います。





先ほどもお伝えしたように

価値観を根底から変えるわけですから、

それまでの価値観を手放すために


いろんな恐怖と向き合ったり

コツコツと潜在意識を書き換えたり

思考パターンや行動バターンを変えたり

新たな価値観で習慣づけるまで続けたりと


人生の流れが変わるまで

修行のような地道なことを繰り返します。





お釈迦様だって

修行をして人生を変えたのですから


煩悩具足の凡夫の僕らが

修行しないで人生の流れを変えられるわけがないんですよね。





すでに

頑張らないで生き方で

今は自分らしく生きている人でも


そのような生き方に変わるまで

紆余曲折や試行錯誤があったりと

いろいろと苦労しています。




とはいえ

そんな修行も乗り越えることができたら

誰もが「頑張らない生き方」で

本来の自分で生きる人生を

歩んでいけるんじゃないかと思うのです。




じゃあ、

「頑張らない生き方」を手に入れるために

例えがどんな修行をしたらそうなれるのか?

っていうと、、


一例として

▽こちらを参考にどうぞ(^^)
 

 

 

LINE@に登録した方にもれなく
『自分らしく心豊かに幸せに生きる~5つのポイント(解説音声セミナー付)
』(改訂版)
『心豊かなパートナーシップを築く~5つのポイント~』(改訂版)
などをプレゼントしています(^^)/
登録はこちらから
http://itomotoji.com/cs/line/

 

【保存版】の記事をまとめました!
 

 

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

▽こちらから登録できます。

============================

◎自分が本当にやりたいことを発見したい方はこちらをどうぞ!

【本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!】

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

◎自分の好きなことビジネスにして幸せになりたい方はこちらをどうぞ!

【心豊かなビジネスをしよう!】

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

フォローも歓迎します(^^)

フォローしてね!

===================」