その人は大切な人ですか? | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

その人は大切な人ですか?

こんにちは、伊藤元二です(^^)



よくいただく質問に

「苦手な人とどうやって付き合ったら良いですか?」

という内容があります。



まぁ、

僕の答えはシンプルで

「その人は大切な人か?」

と自分に問いかけてみると

自ずと自分で答えが出てくるんじゃないかと思います(^o^;




でっ、

もし自分の人生を大切にしたいなら

自分が大切な人と一緒の時間を増やしたほうが良いし

自分のことを大切にしてくれる人と一緒の時間を

なるべく増やしたほうが良いと思うんですよね☆





考えると

人間って必ず死ぬんですよね。。(^o^;




必ず死ぬので

人生の時間は限られている

って分かるかと思います。




限られている時間なら

なるべく幸せな時間を

増やしたほうが良いと思うんですよね!





幸せな時間を増やそうと思ったら


愚痴や怒りとか

ネガティブな言葉を使うより

幸せを感じる言葉を使ったほうが良いし


過去を後悔するより

今をどう生きるかを考えたほうが良いし


未来を不安に思うより

今目の前にいる人を幸せにするために

何ができるか考えたほうが良いし


自分を大切にして

自分が大切にしたい人と一緒の時間を

なるべく増やしたほうが良い


って思うんですよね!





昨今のコロナ騒動で

人間って簡単に死ぬ

どのように生きても死ぬ

って感じる機会が多くなったと思います。




そして、

死ぬことは他人ごとでもなくて

誰もが自分ごとなんですよね☆




だから、

人生はずっとは続かないんですよね。。(^^;)




ってことまで考えてみて、

最初の質問に戻ってみましょう!




自分の限られた人生の時間を使うとして

「その人は大切な人ですか?」

って自分に問いかけてみて

どんな答えが心に浮かんできますか?



あとは

自分の心に正直になって選択するだけ(^-^)♪


 

LINE@に登録した方にもれなく
『自分らしく心豊かに幸せに生きる~5つのポイント~』(改訂版)
『心豊かなパートナーシップを築く~5つのポイント~』(改訂版)
などをプレゼントしています(^^)/

登録はこちらから
http://itomotoji.com/cs/line/

 

 

 

家庭菜園のカブを間引きして美味しくいただきました(*^^*)

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

▽こちらから登録できます。

============================

◎自分が本当にやりたいことを発見したい方はこちらをどうぞ!

【本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!】

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

◎自分の好きなことビジネスにして幸せになりたい方はこちらをどうぞ!

【心豊かなビジネスをしよう!】

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

フォローも歓迎します(^^)

フォローしてね!

===================