パートナーや家族との関係が良いと人生がうまくいく理由 | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

パートナーや家族との関係が良いと人生がうまくいく理由

こんにちは、伊藤元二です(^^)



以前にも書いたことがあるのですが、

ウチの夫婦は、結婚して6年目になるけど、

まだケンカらしいケンカをしたことがないんですよね!



こういう話をすると、多くの人は、

「えっ、大丈夫なの?」

って心配してくれたりします(笑)



別に、

よそよそしい夫婦とかではなくて、、^^;


意見の対立もあるし、

価値観の違いもあるし、

相手の言動にカチンとくることもありますよ。



それがケンカにならないのは、

それらをケンカの原因にしていないだけです(^^)




ただ、

より良いパートナシップ築くために

お互いの違いを分かろうとする努力はしてますよー☆





人生も、仕事も、人間関係も、ビジネスも、

上手くいっている人のほとんどは、

パートナーや家族との関係が上手くいっています。





逆に、

例えば仕事とかが上手くいない人の話を聞くと、

高い確率でパートナーや家族と上手くいっていなかったりします。





人って、

良くも悪くも

一番身近にいる人の影響を受けるので


同じ屋根の下でしているパートナーや家族なら、

モロに影響をうけるんですよね。






なので、

上手くいっていないってことがあるなら、

パートナシップや

家族関係の改善に

エネルギーを注いだほうが断然いいです!!





とはいえ、

僕もその昔は男女関係はめちゃ苦手だったので、

ウチの奥さんと結婚する前は、

それなりにギクシャクすることがあったんですよね。。




特に、

僕が心を開いて、

良いことも悪いこともなんでも話すってことが

なかなかできなかったのですよ。。(^o^;)




なぜなら、

「男は、女にカッコ悪いところを見せてはならない」

っていう

昭和みたいな価値観があったからなんですよね。。




まぁ、

嫌われたり、

変に思われたくなかっただけなんですが、、(^^;)




でも、

勇気を出して、

良いところも悪いところも

全オープンにして話すことができるようになると、


奥さんの方も精神的に成長しだすんですよね!!





奥さんの成長で僕が一番ありがたかったのは、

結婚してから5年間


「旦那様はすばらしい」


って毎日ずっと言い続けてくれたことですね。
(※奥さんは僕のことを旦那様と呼んでいる)




人って、

一番身近な人に

「どのような人として見られているのか?」

ってことにスゴく影響を受けるのですよ。





例えば、

「仕事ができない人」

って見られていたら、

本当に仕事ができない人になったりします。




「人付き合いがヘタな人」

って見られていたら、

本当に人付き合いがヘタな人になったりします。





なので、

僕は奥さんから

「素晴らしい人」

という見られ方をしてもらったおかげで、


徐々に、

「自分はこのままで素晴らしいって思って良いんだ!」

っていう心のあり方になってきたんですよね(*^^*)




もちろん当初は、

「俺ってぜんぜん素晴らしくないんですけど・・・」

っていう気持ちで聞いていましたよ(笑)




でも、

毎日言われ続けていると、

なんか分からないけど、

自分の中でそれが当たり前になってくるのですよ(^-^)♪




でっ、

「自分は素晴らしい」

っていう心のあり方で生きていると、

仕事も、人間関係も、ビジネスも、

なんか分からないけど上手くいくようになるんですよね!!




なので、

もしも上手くいっていないってことがあるなら、


断然パートナシップや家族関係の改善に

エネルギーを注いだほうが良いのです(^^)




PS:

明日はバレンタイン企画として、

「心豊かなパートナシップを築く方法」

をプレゼントしたいと思います(*^^*)


プレゼントを受け取るために

公式LINE@に登録しておいてくださいね(^^)/

登録はこちらから↓
http://itomotoji.com/cs/line/



PS:2

先日の京都旅行で撮った写真☆


 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

▽こちらから登録できます。

詳細はこちらからどうぞ!

============================

◎自分が本当にやりたいことを発見したい方はこちらをどうぞ!

【本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!】

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

◎自分の好きなことビジネスにして幸せになりたい方はこちらをどうぞ!

【心豊かなビジネスをしよう!】

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

読者登録も歓迎します(^^)

============================