自分らしいモードでビジネスするって大切☆ | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

自分らしいモードでビジネスするって大切☆

 

こんにちは、伊藤元二です(^^)



今回は、

「自分らしいモードでビジネスをする」

っていうお話です。



僕はビジネスコンサルもしているので、
ビジネスの相談をされることも少なからずあります。



メンタルのクライアントさんだった方も、

自分自身が悩んで解決してきた経験を
同じように悩まれている方のお役に立てるように
ビジネスを始められたりします。



相談の内容はメンタルのビジネスだけに限らずですが、

いろんなビジネスの相談をよくよく聞いてみると、

ほとんどがメンタルが原因だったりします☆



相談される本人は、

「他にいい方法があるのではないか?」

「やり方はこれでいいのか?」

「もっとスキルアップが必要なのでは?」

など、

自分に足りないところばかりに目が向いてしまっていますが、


目が向いている原因は、

実は・・・

ダミーの原因だったりするんですよね。。(^_^;)





例えば、

先日、

「自分のビジネスがどうしても中途半端でモヤモヤしている」

という相談がありました。




その方の相談内容を聞いていると、

本人は、

「もっとスキルをアップしなければ・・・」

「もっと実力をつけなくては・・・」

と自分の足りないところばかり見てしまっていたのですよ。




僕から見たら、

スキルは十分あるし、

実力は申し分ないレベルなんですよね。




そして、

ちゃんと素晴らしいサービスを提供されているのです。




しかし、

当の本人が、

「自分が提供するサービスは素晴らしい」

と信じることができずに、

自分を安く見積もってしまっていたんですよね。



自分の素晴らしさを認めることができていないために、

ダミーの問題にジタバタしてしまっていたわけです☆




これはビジネスの問題に限らず、
人間関係や心の問題であっても

本当の原因である「自分の心」と向き合うことではなく、

ダミーの問題でジタバタして悩んでしまうことは、


本当に、本当に、本当に☆

 

多いのですよ(^o^;)





ちゃんと「自分の心」と向き合って、

自分の素晴らしさを自分で認めて、

自分らしさを堂々と表現すると、

周りもその素晴らしさを認めてくれて、

ビジネスも上手くいくようになったりします。




この方のように

自分に足りていないところに目が向いてしまう場合には、

「自分はありのままで既に素晴らしいんだ☆」

ってことを認めると、

自分を安く見積もってしまうようなことはなくなって、

「自分らしいビジネス」

ができるようになっていくんですよね!!




つまり、

一見ビジネスのスキルや実力に原因があるように見えても

「ありのままの自分の素晴らしさを認めているかどうか」

というメンタルが原因だったりするわけです。




なので、

僕はその方に

「自分らしいモードになっている時って、どんな時ですか?」

と聞くと、

「自分の言いたいことを言って、甘えたい時に甘えている時」

という答えでした。




その答えに対して、

「そのモードの時って、自分は“どんな人”って思ってますか?」

と聞くと、

「もしかしたら“女王”と思っているかも、、^^;」

という

なんとも素晴らしい答えが返ってきました(*^^*)




その方は、

ビジネスの時は、

「自分の“女王モード”を隠さなくてはならない」

と思い込んでいたのです(笑)




そりゃ、、、

自分らしい“女王モード”を隠して

自分らしくないモードでビジネスをしていたら

「中途半端でモヤモヤ・・・」

してしまうのは、

当たり前といったら当たり前なわけですよね。。(^o^;)





上手くいっていない時は、

自分の素晴らしさを認めていなくて、

自分らしくないモードでジタバタしていたりします。




そんな時は

「自分は素晴らしいんだ☆」

って自分にOKを出すことで

問題はダミーであることに気づいて

改善に向かっていったりするんですよね!!




このあたりの感覚が腑に落ちるまで解かることが、

本当に、本当に、本当に☆

大切なのです(*^^*)


▽こちらで「心豊かなビジネス」のことを書いてます(^^)
『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================