人間関係が楽しめるようになるためには? | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

人間関係が楽しめるようになるためには?

 

久しぶりに髪を切りました(^-^)♪

 

 

いつも切ってもらうスタイリストさんは、
僕とは“正反対”のメンタルを持っている人なので、

 

毎回、話をするたびに、
いろんな気づきをもらっています(^o^;)

 

 

 

今回、聞いた話は、

 

「職場での人間関係が楽しめる人と、ストレスになっている人との違い」

 

 

 

お客さんとかとの対人関係が上手くいっていない時は、
そもそも人間関係を楽しんでいない場合が多くて、

 

いつも上手くいっている人は、
人間関係そのものを楽しんでいるって話です。

 

 

 

「そんなの当たり前だろーーー」

 

って思ってしまうかもしれませんが、

実は、この「あり方」はメチャ大切だったりします。

 

 

 

というか、

 

この「あり方」が変わるだけで、

 

人間関係だけではなく、

仕事のパフォーマンスも変わるし、

ビジネスチャンスや成果なども変わったりするのですよ☆

 

 

 

じゃあ、

 

どんな「あり方」に変わると良いのか?

 

 

 


人間関係が楽しめない人は、

 

「親しくならなくてはならない」

 

っていう思考になっていることが少なからずあるんですよね。

 

 

 

なぜかというと、

 

「親しくなる」っていう
結果を手に入れようとするパターンになっているからです。

 

 

 

それだと、人間関係を楽しむどころか、
ストレスになってしまうんですよね。

 

 

 


僕も人から嫌われるのが恐くて仕方がなかった頃は、
このパターンにどっぷりハマっていました。。(^_^;)

 

 

 

でっ、

 

この思考パターンを変えることで、
人間関係を楽しめるように変わったのですよ☆

 

 

 

それは、

 

「自分は誰からも好かれる」

 

っていう思考パターンです☆

 

 

 

・・・・・!?

 

 

 

「そんなこと不可能だろーーー(゚Д゚)」


って思ってしまいそうですよね!?

 

 

 

分かりますよー


めちゃ分かりますよー

 

 

 

なぜなら、

 

不可能なので・・・(^o^;)

 

 

 

でも、良いんです(^o^)

 

 

 

というのは、

 

それを信じるか、信じないかは、

自分で決められるからです!!

 

 

 

それを信じている限りは、

例え自分を嫌う人が現れたとしても、

 

「必ず好いてくれる人もいる!」

 

と信じることができるからです。

 

 

 

自分の思考が

 

「自分を好きになってくれる人が必ずいる」

 

というパターンになると、

 

なんか分からないけど、

 

人間関係が楽しくなるんですよね。!!

 

 

 


も ち ろ ん !

 

自分の思い通りにならなくて、

傷つくこともあるかもしれません。。

 

 

 

でも、

 

「必ず好きになってくれる人がいる」

 

って信じていると、

 

例え傷ついても、

あまり痛みを感じなかったりするのですよ(^-^)♪

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================