悩みや問題から逃げる時にはコツがある | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

悩みや問題から逃げる時にはコツがある

 

ついつい人のせいにしてしまう時は、
心がネガティブになってエネルギー切れしているから。

 


悩んでいる時とか、
問題が勃発している時とかって、

 

感情も不安定だし、
気持ちも落ち込んでいるし、
疲労感もあるし、

 

もうこれ以上エネルギーを消耗するようなことから逃げたい
っていう気持ちになってしまうと思うんですよね。。

 

 


でっ、

 

そんな苦しい状況から逃れるために

一番手っ取り早い方法があります!!

 

 

 

それは・・・


他人のせいにすることです。

 

 


他人のせいにすることで、

これ以上エネルギーを消耗するようなことから
手っ取り早く逃げることができます。

 

 

 

でも、でもでも・・・


根本的な解決ができていないので、
また同じ問題が繰り返し起こることになります。

 


人のせいにしても、
その人が解決してくれるとは限らないですからね。。

 


だから、同じ問題がやってるスパイラルから
逃れられなくなるのですよ。。(^_^;)

 

 

 

じゃあ、

 

どうすれば、

 

そのスパイラルから逃れることができるのか?

 

 

 

それは・・・

 

自分のせいにすることです。

 

 

 

自分のせいにして、

 

自分で責任を負って、

 

自分で解決してしまうことです☆

 

 

 

でも、でもでも・・・


心がネガティブになってエネルギー切れしている時に、
自分で責任を負って、自分で解決するって、

 

めちゃくちゃハードルが高そうに
感じてしまうのではないかと思います。。(^^;)

 

 

 

そんな時は、逃げても良いと僕は思いますが、
逃げる時は、ちょっとしたコツがあります☆

 

 

 

それは・・・


「誰か助けてー☆」

 

と叫ぶことです(^^)

 

 

 

または、誰か助けてくれそうな人に、

 

「助けてください」

 

と素直にお願いするのでも良いと思います。

 

 

 

このようなこと聞いても

 

「私なんて誰も助けてくれないのでは?」

 

と思われるかもしれませんが、

世の中には、人を助けることが好きな人がいるんですよね!!

 

 

 

そんな人を助けることが好きな人は、
自分の才能を活かすチャンスを探しているので、

 

「助けて~~~、おねがい(*^^*)」

 

って聞くと、
喜んで助けてくれたりします(笑)

 

 

 

なので、

悩んでいたり、問題に突き当たっているのなら、

 

他人のせいにするのではなく、自分のせいにして、

誰かに助けてもらうと、

手っ取り早く解決できたりするのですよ(*^^*)

 

 

PS:

もうサンタクロース(?)のシーズンだ♪

願いごとはもう決まった?

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================