なぜ感謝する習慣をつけると良いのか? | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

なぜ感謝する習慣をつけると良いのか?


こんばんは、伊藤元二です(^^)

 


あるクライアントさんからメールでいただいた相談の中に、

 

「これまでお金がない状態に慣れているので、あるセルフイメージに変えられません
とりあえず、お金がある状態に慣れることが先決のような気がします」

 

という内容がありました。

 


これについて解説する前に、
どうゆう相談だったのかを説明しておきますね。

 

 

 

そもそも、自分の現在の現実というのは、
セルフイメージ(マインド)によって作られています。

 


それはお金に限らず、人間関係でも、仕事でも、

 

「自分はこんな人間なんだ」

 

とイメージしていたら、
その通りの現実を引き寄せるんですよね!

 

 


今回の相談メールでは「お金」についてなのですが、

 

お金がない状態と言うのは、
セルフイメージが「お金がない」になっているから
その通りの現実を引き寄せているというわけです。

 


詳しくは、
▽こちらで書いていますので参考にどうぞ!

『セルフイメージを確実に上げる方法』

 

 

 

でっ、

 

冒頭の相談メールの内容に戻って、

 

「お金があるセルフイメージに、なかなか変えられない」

 

という問題ですね。

 

 

 

でも、でもでも・・・・・


「変わろう!変わろう!」

 

と思っても、なかなか変えられないっていうのは、
実はよくあることだったりします。

 

 


なぜかというと、

 

人間は習慣の生き物なので、
変化した後の状態に慣れないということは、
人間として普通のことなんですよね。

 

 


例えば、

 

両手の指を組んでみて、

左親指が上だったら前世は女だった証拠・・・



ではなくて、、(^^;)

 

それを上になっている親指が下になるように組み直してみたら、
なんか慣れない感じがしませんか??

 


それは、人間として普通のことなんですよね!


普通なので、大丈夫です(^-^)

 

 

でも、変化した後の状態に早く慣れるコツはありますよ~♪

 

 

 

それは・・・

 

 

「感謝する」ことです☆

 

 

 

例えば、お金が「ある状態」に早く慣れたかったら、

 

「お金があって有難いなぁ」

「お金があって幸せだなぁ」

 

って現状の「ある状態」の素晴らしさを心底味わって感謝するのですよ。

 

 


例えば、今日みたいな寒い日に暖かい缶コーヒーを買えただけでも、

 

「こんな寒い日に暖かいコーヒーが飲めるのはお金があるおかげだ!」

「お金があるおかげで暖かいコーヒーが飲めて幸せだなぁ~♪」

 

と心の底から感情が溢れてくるかのように、
それを気持ちを入れて「演じる」かのように感謝するのですよ☆

 


こうゆう「演じる」のは女性の方が得意かもしれませんね!

 

生まれついての女優だと思うので(^o^;)

 

 

そうしていくと、

徐々に「ある状態」に慣れていくかと思います(*^^*)

 

 

 

あと、

 

実際に「ありがとう」をたくさん言うのもオススメです!!

 


今年、他界された僕の人生の師匠でもある
日本一の大投資家、竹田和平さんは、

 

「ありがとうを百万遍(ひゃくまんべん)言うと奇跡が起きるよー」

 

と良くおっしゃていたのですよ。

 

 


これは僕以外にも体験した人が何人もいるので、
続けていると何かしらの「奇跡」を引き寄せると思いますよ(^^)/


↓ゴリヤクのおすそ分け

竹田和平さんからいただいた「ありがとう百万遍」の金バッチ☆

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================