本日オンエアのすべらない話でMVSを取った千原ジュニアさんの話。
かなり笑えました。
実は私もタートルトークは経験者でFBのプロフ写真はまさにその日の写真です。
何とその時何も知らずに入って最初に指名されたのが私でした(^-^;
こっちもビックリでしどろもどろで答えるだけなんですが、アニメーションとセリフがすべてアドリブのはずなのにすべてが淀みなく、絶妙な間でトークが展開されるのです。
一体どんな仕組みで成り立っているのかまったく想像ができません。
とにかく凄いです。



Android携帯からの投稿
佐藤二朗と言ってもピンと来ない人も多いと思います。
わかりやすいところでは香取慎吾主演のCX幽かな彼女というドラマで幽霊役をやってるヒゲの濃いオジさんです。
ここ最近、テレビで見る機会が増えてきましたが、実はひっそりと主演ドラマが放送されてます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/meshibana/
"メシバナ刑事タチバナ"
いわゆるシチュエーションコメディでお金は全然かかってない感じですが、佐藤さんがいい味出してます。
メシバナ=メシの話という事でメシバナばかりの刑事が主人公。
毎回起きる事件の手掛かりの中にあるメシバナネタから取り調べ中に刑事課長とのマニアックな言い争いに突入し、合間に副署長の温水洋一が入って最後に容疑者がその話に首を突っ込んでボロが出るという、極めて単純な展開です。
その言い争いに出てくるどーでもいい情報に情感を込めて再現映像を重ねていく訳で、これが笑えます。
基本むさ苦しいオッサンの言い争いが中心の為、箸休め的にAKB河西智美サンがエロい置物のように画面に映り込んでいるのがテレ東ならではの雑さで、なかなかです。
録画を見てるだけなのでいつオンエアなのか知りませんが、興味ある方はぜひチェックを。



Android携帯からの投稿
既に私の年代には縁遠いものとなってますが、渋谷系ギャルファッションが世界中でウケまくっているのだそうです。
きゃりーぱみゅぱみゅがヨーロッパでも売れているという話は聞いていましたが、ギャル系のメイク、洋服、プリクラなど一括りの文化として受け入れられているそうです。

アニメ・漫画に次ぐ日本文化の輸出ということで立派なビジネスとなっています。

個人的には“かわいい”という一言で何でもアリになってしまうという印象が強いですが、改めて見てみるとおもしろい点も。。。
ファッションというのは異性を強く意識するものと思ってましたが、ギャルファッションは女子目線で“かわいい”くなければならず、男に媚びないというところで、多少下品に見える部分をカバーしてバランスが取れているのかなぁとも思います。

まぁそんなことはどうでもよくて、既にこのギャルファッションブームが物販としてかなりの成果を挙げているということです。
世界は広いので今のうちならまだまだビジネスチャンスはあるかもしれませんね。

先入観でバカにしてはいけませんね。