ずっと必要だとは思っていたけど、正直予約とか面倒くさくて。学校も遠いし。

中学進学への不安がありすぎて、勉強面も生活面も何もかも不安すぎて、6年になってからスクールカウンセラーさんへの相談を開始しました。4月に初回、そして今日が2回目でした。


新年度始まってからこれまでのこと(トラブルや本人から聞いた不満や気持ち、通院や中学に相談に行った時のことなど)をまとめ、それをメインに話したかったけど、昨日トラブルがありその件から入りましたドクロ今日の夕方その件の報告の電話が来るので私は朝から吐きそうです。ずっと眉間にシワ寄ってると思います。何回も何回ももう心底嫌です。


こんなこと言っていいのかな、私多分モンスターペアレントかもしれませんと前置きしながら思っていることを話したら、カウンセラーさんは聞いてくださり、否定せず寄り添ってくださり、終わった後は少し心が楽になりました。

夕方学校から電話が来て終わるまでは(+内容次第で)このどす黒いイライラやモヤモヤは晴れませんが、いくらかはマシになったかな…。


はぁ~、本当頭ハゲそう、頭おかしくなりそう。