少し前に、YouTubeショートやTikTokの切り抜き?で見て、息子が気になると言ってたお菓子。

調べたら関東限定、しかも発売したの3月?とかって今更でした〜真顔発売当初だったら姉に頼めたかもだけど…。

話聞いたり動画見ても、甘いジェル?蜜?の入ったただのグミじゃないの?と思うけど、ちがうのかな〜。それにしても、売り切れ続出、再販しても即完売、転売ですごい金額にって、流行る流行らせるってすごいね(遠い目)

食べたことある方います?



姉に言ったら一応近くのファミマは見てきてくれた。それからセブンの中の人がジェネリック笑い泣きシャインマスカットボンボンと言ってたという物も教えてくれた。

それがこれ。

これは近くの店にもあって、買って食べてみたけど、ジェルや蜜感はないぞ?う〜む。

他のグミでも、ジェネリックwがあるらしいけど、息子の興味は薄れてきたのか別に探したり買おうとはしてない。そんなもんよね真顔




あとお菓子といえば、今コアラのマーチが名前版と知って爆笑買ったルンルン

一人一箱w名前探しする!

私とパパは昭和な名前、息子は平成な名前(一時流行った名前)。息子のはありそうだな〜と思うんだけど、どうかな照れ

てかコアラのマーチ、同級生だったのねんひらめき



てかさ、この上面の「れん」ってさ、目黒なの、永瀬なの、JO1なの、担当者さんがどの「れん」を意識してチョイスしたのか気になる爆笑