吐き出しです。


前のブログに修学旅行のことを書いたけど、息子がしょんぼり顔で帰宅し、話を聞いたら自主研修時にトラブルがありそれ以降班の男子たちに無視されたり暴言を言われたりして全然楽しくなかったと。

話を聞いて大ショックで泣いてしまった。息子も話した後少し泣いた。


息子の話だけでは何があったかわからないし内容がひどかったし、きっかけは何か事情を聞いてもらったら、息子のお土産の買い物がきっかけらしく、息子の話と他の子たちの話や捉え方に違いはあるけど多数決で他の子たちの話が本当だろうから、きっかけは息子なんだと思う。

先生もトラブルがあったことは把握していて、ホテルの部屋で話し合いをしてそこで解決したと思っていたそうだけど、息子的には解決していなくて。


1日目からず〜っと道中我慢してやり過ごしたのかと思うとよく我慢したな、がんばったなと思う。

ただ、トラブルのきっかけが息子だと知って、なんでそんなことしたの?とモヤモヤと怒りとショックでいっぱい。


こんなことになるなら行かせない方がよかった。

周りに迷惑かけて、自分(息子)も嫌な思いして。

今度から自主研修があるような行事への参加は慎重に検討しないといけないなと思った。


はぁ〜( ´Д`)=3

しばらく消化できそうにない。