タイトルだけ見ると、バナナと生クリームが入ったフルーツサンドみたいでおいしそうだよねよだれ


パンバナナパン


バナナマンとサンドウィッチマンのテレビ番組。好きで家族でよく見る。

特にハモリ我慢ゲームが好き爆笑

歌手が見事にツラレちゃうのがおもしろおかしくってw

今日はまたまたストの樹くんが出る爆笑番宣のCMですでに失敗してるんですがw果たして他の曲で成功するのでしょうか!?楽しみ〜照れ


歌手では樹くんの他に、MILK!の佐野くん、JO1の碧海くん(我が家では「プロポリスすかい」と呼んでいる。歌番組などでJO1出るとすかいくん捜しちゃうようにw)がすごくてね笑い泣き

俳優だとダントツで賀来くん。奥さんの榮倉さんもなかなかだから、いつか夫婦で出ないかなぁ指差し


見ていて「そんなにツラレるもんなの??」とYouTube音源で私もいくつかやってみたけど、ツラレない曲もあったよ。耳が良すぎるほどツラレちゃうとか言ってたけど、どうなんだろアセアセ



パンバナナパン


あと、バナナサンドではおもしろいゲームがあって。年齢不問·家族でできるし、カードゲームにもなるくらい人気なんだろうし、何気に療育っぽいなと思ったのがあたまおしりゲーム。


 

 

頭と末尾の文字がお題に出され、長い単語を言えたら勝ち、みたいなゲーム。

例)あたまの文字が「あ」、おしりの文字が「ん」→アンパンマン、間の文字数が得点だから4点。


新しくできたまるてんぼーゲームも脳トレになるし言葉の療育にありそうだなと思った。考えた人すごいキラキラ




以下愚痴

息子、本をさっぱり読まないからか言葉をあまり知らず&耳で聞いた音で覚えてるから間違いが多く魂

「こんな言葉も知らないのガーン」ってのが多いけど言語理解は高め…不安なんそれメンドクセ…

語彙や漢字のためにこんなのを買ってやったこともありましたが、一時だけ。他にも色々やらせたかったけど本人にやる気がないと意味ないでーす魂が抜ける


 

 

 

 

 

 ↑これは通級でやったもの。家でもやらせたく購入。