記録。

朝ご飯の献立に困って急遽作った。
おにぎらず?パタンおにぎり?パタンむすび?ただ畳むだけのやつ。
こうなりました。

息子の献立に迷った日の夕飯。焼肉のタレ味のチャーハン。具はひき肉とちくわ。

焼き鮭、板かまぼこ、かぼちゃのそぼろ煮、子持ちめかぶ

レトルトカレー、かぼちゃの煮物(主に皮)をスープにリメイク、デザートに夏にもらい残っていた水ようかんw(期限大丈夫なやつよニヤリ)

献立に困った日の。いわし蒲焼缶で丼、春雨スープ。息子、インスタントスープの乾燥野菜(ネギやわかめ)食べるのよねキョロキョロよくみそ汁の具とか乾燥野菜売ってるじゃない?ためしに買ってみようかな。

パンの日。息子が珍しく選んだチョコマーブルパン。あとはマーガリン入り黒糖パン、あんドーナツ、コンビーフ卵炒め、ゴールドキウイ、牛乳。キウイ、息子のは甘く、私のは酸っぱかったえーん

息子はぶりの焼き肉のタレ照り焼き、カニカママヨ、ふりかけ。大人は茄子豚肉ピーマンの炒めもの、朝のきのこみそ汁の残り、きゅうりの辛子漬けも。同じおかず食べてくれたらなぁ。。

冷やし中華、息子はめんつゆで。きゅうりの代わりにズッキーニを塩コショウで炒めて乗せてみた。息子一口挑戦した照れ他はささみの漬け焼き、残りご飯で天かすおにぎり。

息子はひき肉卵炒め、ちくわマヨソース炒め、ハム、インスタントみそ汁。ひき肉と卵はおいしい組み合わせ照れ息子もだいすき。

焼きそば、冷凍のたこ焼き。息子の焼きそばに薄切りの人参3切れ忍ばせたら2切れは食べ1切れは残されていた。気づいてしまったのかなえーたこ焼きも1つはたこも食べたが、あとは「焼き」のみ食べたw
こちらは明石焼きはなじみがない食べ物だけど、焼きだけなら明石焼きも食べられるんじゃなかろうか。食べさせてみようかな。


毎回定期的に来る悩み、不満。
息子食べそうなもの(食べるもの)を考えて用意しても、おかずをあまり食べないから(食べられるおかずが少ないから)、ごはん食べた直後でも腹減った、何かない?と物色する。肥満だからこれ以上体重増やしたくなく、与え過ぎたくなく、ごはんのおかわりも度々止めてるけど、かわいそうかな〜…。寒天スープも、私が作った汁ものじゃなく何かしらのインスタントスープとじゃないと息子は食べないし、無駄に食費かかる…。やっぱりこんにゃくやおからとか満腹感を得る食べ物がいいよなぁ。でもそうすると今度は食べ過ぎて消化不良と嘔吐(前はよく吐いていた、しかも寝る前や寝てる時、処理が嫌すぎる)が心配になる…。ハァ。