またたけのこもらってきた!

たけのこ料理、作り置き含め。



今夜は私が食べたいから春巻き。偏食息子のはポテトベーコン春巻き(レンチンしたじゃがいもに塩コショウ粉チーズ、ベーコンとそれ乗せて巻いた)。右のは余った春巻きの具。

あと、たけのこの炒め煮、たけのこピーマン豚肉のオイスターソース炒め。炒め煮はそのまま食べても、刻んでたけのこごはんや混ぜご飯にリメイクできる上差し
…こうやってあれこれ作っても一口も食べないのよ、息子は悲しい



〜〜〜


以下、暗い話なので嫌な方は閉じてね。


連休も色々ありました。
4月末の連休初日に公園でトラブル、それが収束(したのかな?相手の保護者さんが納得したのかは不明)まで長引き。息子本人からの話&学校からの連絡に相違があり事実確認をしつこくしたり、学校からの連絡で知る新情報に大ショックを受け電話口で泣いてしまったり、私、完全にヤベー保護者だと自覚しています。
でも息子を守れるのは私と夫しかいないから、どう思われようといいです。次に似たようなことがあったら警察か弁護士に相談かな…。

息子、特性もあるけど思春期?反抗期?に入ったのか、「去年あたりから皆にイライラする」そうで。うちでは私に対し罵りがひどいです。ゲーム、YouTube、タブレットばかりで勉強(宿題)をさっぱりしないので声がけすると「今からやろうとしていた、もうやる気なくなったムキー(←そんな素振りは全くない。いつやるの?と聞いても予定が大雑把、多分決めてない。先にやるよう言ってもダメ。時間決めさせてもその通りにいかず)」とか、トラブル多くて電話がありすぎるのをこぼすと「はぁ?トラブル多くねえし!うるせえ、クソババア、しね」とか。かんしゃくに暴れます。

いや、何もなければ学校から電話なんかこないんだよ!!何年も何十回と似たようなことでトラブって注意されて、自分も悪いんだぞ?何年経てば学ぶんだ、いいかげんわかれよ、と思うけど、いつになったらわかるんでしょうね…真顔
「高学年になれば落ち着く子が多いから」って言葉を励みにやってきたけど、ガラガラと崩れ落ちてる。うちは当てはまらない。