去年につづき行ってきた車ダッシュ

うちのGW前半はこれメイン。あとパパの誕生日が近かったので(平日のためお祝いは後日に回した)、今日ケーキ買って食べた照れ


カスタムカーショーの写真。




カッコいい車たくさん見られて息子満足したかな?
照れ
あと、息子がLiberty Walkさんのガラポンで3等出してこんないいものをゲット!よかったね照れ
(1回2000円のガラポンだったけど、ゲスな我が家は裏を見たら値段っぽいのが書いてあり、これ8500円っぽいびっくりヤバーびっくり息子よくやった!そして出展者さん太っ腹キラキラありがとうございますルンルン)









最近の私。新担任+特別支援教育コーディネーターの教諭と面談、急遽予約取れてスクールカウンセラーさんと面談(今までつながってなくて初!)、授業参観と学校に行きまくりでしたダッシュ

色々あって凹むし不安しかないけど、頼れるところは頼って中学につなげたい。


〜〜〜


撮り溜めた偏食息子のごはん。


私、天ぷらが下手で泣き笑い母の天ぷらはサクサクでおいしいので、「ばあちゃんに天ぷら作ってもらう!」と春休みに実家へw母も「そんな理由で?」とびっくりしつつ作ってくれた照れ
母の天ぷら(かぼちゃ、さつまいも、ちくわ、カニカマ)、お煮しめ(こんにゃく、さつまあげ)、豚肉のやきとりのタレ焼き(豚ロース薄切りを息子が食べたびっくりびっくり)、息子作枝豆チーズのマヨあえ、めかぶ
豚ロースの薄切りか超薄切り、脂身を取ったら食べたびっくり

ポテチ食べたいとなって、春休みに一緒に作った。スライサーで薄切りに。サクッと揚がった。レモネードと。

豚肉茄子ピーマン味噌炒めやもやしナムルは息子食べないからえーん魚肉ソーセージのケチャップ炒め、カニカマ入り卵焼き、たらこ、のりで食べさせた。
※大人用おかずと息子のは別なことが多いですアセアセ

炊飯器で炊き込みケチャップライス(具はハムのみ)、コーンスープ、じゃがいものガレット風、鶏肉のスパイス焼き(息子1つ食べてみるもダメだった)

鶏そぼろごはん、豆腐のみそ汁、昨夜の肉じゃが残り(前日の夕飯時にはいっぱい食べたが、この時は息子全く箸をつけず)

息子は昼に冷食のパスタを食べたので大人は夜に。
息子はごはん、ラーメンスープ(1食分余っていたもの)、豚肉のやきとりのタレ焼き、ツナ卵。これだけではごはん食べられずふりかけも。
もちろん、映ってるほうれん草炒めやきのこバター炒めは食べませんえーん

ハムチーズマフィン、ミルククリームマフィン1/3、ツイストドーナツ、コンソメスープ(本当は野菜スープだけど息子は汁のみ)

息子にこれどうかなとたまたま買った磯ふりかけごはん、卵焼き、スパムもどきのハム?ソーセージ?甘辛焼き。切り干し大根と豚肉ピーマン炒めは単なる飾りで終わりました真顔チーン
箸をつけない。

ハンバーグ、寒天スープ、ひき肉だけのハンバーグ、マカロニ炒め。
見て!このカスみたいなブロッコリーの破片でさえ食べないのよw一口チャレンジにしても大甘のやさしすぎる大きさでしょうにえーんこれでも無理、つぼみ部分だけでも無理ってさえーん
あと、ダイエットというか満腹感を増すために寒天スープをたまに取り入れはじめました。息子の幼稚園入園に向けて、私、糸寒天ダイエットで9kg減ったことがあってね…。卒業式に向けてまたやろうかな。スーツのジャケット、ボタン締まるか怪しいタラー

ごはん、あおさのみそ汁、ブリ照り焼き、鶏肉のグリル焼き+スパイス、ちくわ。鶏肉、色が微妙だけどこれでもちゃんと焼けていましたアセアセ息子はダメだったようで1つ食べて残した。

圧倒的にメインおかずは卵とかまぼこに支えられている息子の食事。
今は食べられるけれど、乳幼児の頃はアレルギーあったから、そのまま卵や乳、小麦とか食べられなかったらもっと大変になっていたよなぁ。。そう思うと今はまだマシなのかなぁなんて思う。




春はたけのこ。まだかまだかと心待ちにし食べたしと思つていたら、母より文ありけり。いそいそと取りに参りし。

な〜んてねてへぺろ文法めちゃくちゃテキトー爆笑


テレビでたけのこ掘りの番組やニュースを見て、うちはまだかなと思ってて。我慢できずにスーパーで水煮(安いし楽だから)を買った日に母からメールがびっくり

父、もう歳だし熊や猪出るから山には入らないかと思っていたら、行ってたw(実家が田舎の農村部です。山も田畑もあってね…後継ぎいないから父の代で終わり。相続時の悩みのタネ。私達は要らないんだがアセアセ)


私がたけのこ大好きだから、母がたけのこおこわにお煮しめ、メンマ風炒め物を作っててくれて照れ食べてきたし、夫にも食べさせてと持たされた照れ

あと水煮をタッパーでどっさりと。ありがたや〜ルンルン


そんなわけでここ連日たけのこづくしです。

撮ってないけど、1日目は母のたけのこおこわ、刺し身、私作のたけのこと豚肉の炒め物。次の日は母のメンマ風炒め物、今日も私なりに真似して作ったメンマ風炒め物(おいしくできたグッ)、たけのこ入りバーグ…あと明日食べて終わりかな。チンジャオロースにでもしようかな。


冷凍してもよかったけど食べだしたら止まらなくてw食べきる。またもらいに行こうかな。ありがたや〜おねがい



メニューは一緒ですが。今日の晩ごはん。

私の

まだ帰宅しない夫の

ごはん、たけのこバーグ、付け合わせに人参グラッセとブロッコリー、たけのこメンマ風炒め物、朝の残りのみそ汁、息子向けに作ったツナとじゃがいもとあおさの和え物?サラダ?(今日ネットでレシピ見たもの。青のりをあおさで代用)


ちなみに偏食息子の。

ゆかりごはん、自分で作ったハンバーグ(たけのこなし)、ツナじゃが和え物、インスタント卵スープ。
卵スープ、このメーカーのはスープの味がビミョーらしいアセアセ私にはわからない…真顔