熊本震災を考えると。。。 | 小顔矯正・O脚・骨盤矯正・痩身 専門店「プラスファイン」のブログ

小顔矯正・O脚・骨盤矯正・痩身 専門店「プラスファイン」のブログ

神田駅北口より徒歩2分☆

健康と美容のトータルサポート 
「小顔矯正&美脚矯正専門店 プラスファイン」
小顔矯正と美脚矯正をメインにブライダルエステ、美眉スタイリング、美容整体、ダイエット等色々やっているお店です。


シンメトリー神田(プラスファイン)のないとうです。


14日に起きた震源地・熊本の震度7の地震。
最初はここ東京神田にある当店も「あ、揺れてますね」ぐらいだったのが
まさかの震源地は熊本。しかも震度7。


キンはすぐさま、お友達が熊本で郵便局長をしているので連絡を。

私は、プラスファインからのお客様で、今でも東京に戻ってきたときに
立ち寄って下さる同年代のお客様へ連絡を。


無事が確認できて一安心したのもつかの間。


翌日、ニュースを見ると余震とは思えない震度が
たて続けに起きていたことに、東日本大震災の記憶がよみがえり怖くなりました。



本当に怖いのはそれを体感している九州の方々。



それを考慮して自粛ばかりもしていられない!と、
サッカーの本田選手の“自粛ムードに苦言”の記事 を見て思ったのです。


与えられた役割を行動に移すことが大事。たしかに。


「大変だ。大変だ。」とただただニュースを見てることは簡単で、
流通の問題ですぐに支援できるわけでもなく、
どうすればいいのかもわからなく。。。

今、自分に与えられたこともできなくて物資がどうとかって違う気がしてきました。


だからこそ、ブログも普通の記事をアップしていこうとも思います!
芸能人じゃないしドラマやバラエティみたく自粛しててもしょうがない。
やるべきことはしようかと。


その上で、被災されてしまったキンのお友達や大事なお客様へ
何か出来ることがあるかもしれないし。




だから、シンメトリー神田(プラスファイン)は
暴風の中、看板が3メートル飛ばされようとも頑張るしかないかと☆



ということで、ブログも頑張ってアップします★