店長です。。。
最近に始まった事ではないのですが、カイロって何ですか?カイロ知っていますか?・・・
・・・知りません・・・というお客様の声が多々あります。
カイロはアメリカ発祥で約100年の歴史があります。
でもって、向こうでは国家医療・・そうです医師とほぼ同等の資格として扱われています。
簡単に言うとアメリカ生まれの手技療法です。
主に
・筋肉や関節の痛み改善効果
・神経の働きを整える
・自然治癒力を高める効果(自然治癒力が高まると、いろいろな症状の予防に繋がります)
簡単にいえばこんな感じです。
残念な事ですが、カイロプラクティックは日本の法律で正式に認可されていません。
規制もなく、誰でもカイロプラクティックの看板を出す事ができます。
正式なカイロプラクティック療法を受けるためには、しっかり施術院を選択する必要があります。
が、その選択基準も難しいのが現状です・・・。(´д`lll)
簡単に話しすぎて逆に自分がイラッとしました・・・
ではまたm(u_u)m