テレビ出演の依頼?!
数日前、某テレビ局から電話がありました。
「●●という番組ですが、ぜひ出演していただきたいのですが・・・」
「えええええええっ?!」
その番組は、民放の夜7時放送のバラエティ。
ゴールデンもゴールデンです。
どどど、どうしよう。
とりあえず、企画の趣旨が分かるものを送ってください~と
しておくことに。
よし。落ち着け、オレ。
「書く」を強化する
9月から、「書く」を強化することにしました。
まずは9月~10月の目標を次のように設定してます。
●短編小説のアワードに挑戦 (3作品応募!)
●宣伝会議賞に挑戦 (キャッチフレーズ250本応募!)
●次作の執筆開始!
よし、書いて書いて書きまくるぞー!うおりゃー!
誠 ビジネスショートショート大賞への挑戦
Twitterで知ったのですが、ポータルサイトの「Business Media 誠」で
ビジネスに関連した短編小説のアワードが始まったようですね。
その名も、
「第1回 誠 ビジネスショートショート大賞」
これは、挑戦しなければいけません。
そんな気がしました。
さっそく、暖めていた企画書をほじくり返して、
3本の応募を決意。
よし、受賞に向けて書き始めていきます!
目指せ大賞!!
やってみなけりゃわからない。
仕事での話です。
自社のコールセンターが新しくなったので、PRのために
「日経ニューオフィス賞」に応募しようと提案しました。
ただ、受賞しているのはマイクロソフトとか大塚製薬とか大きな会社
ばかりで、総工費40億円なんてビルばかり。
ウチは賃貸でワンフロアだし、知名度も低いので、周囲から
「難しいんじゃないか」と言われてました。
しかし、「難しいからこそやるべきだ!」と押し切って、挑戦することに。
応募資料はPPT6枚。
本を書くときと同じようにストーリーを練り、差別化を図り、
強みを強調したりして作りこんだ資料を出しました。
プレゼン審査もあったので、台風のなか現地へ行って熱弁を奮いました。
その結果・・・
なんと、「九州・沖縄ニューオフィス奨励賞」を受賞できたのです!
http://www.nopa.or.jp/prize/index.html
マーケティング担当者として、こういった「目に見える結果」が出せたのは
嬉しい限り。
なにごとも、挑戦してみるものですね。
やってみなけりゃ分からない。
これからも、どんどん挑戦を続けていきたいと思います。
次回作の予定
昨日、出版社さんと打ち合わせをしまして、
ようやく次回作の発売めどがたってきました。
発売は10月を予定してます。
内容についてはまたビジネス小説のようなつくりになっておりますが、
かつてなかったコンセプトになっておりますので
どうぞお楽しみに。
って、まだだいぶ先ですけどね(笑)