こんにちは。
人財育成プリュクレールの由美子先生、あらためエールンです。
良いところを見つけてエールを送るエールンです。先日、関西国際大学にお招きいただき、
「航空業界ではたらく」をテーマに講義をしました。
学生の顔ぶれはもちろん変わっているのですが、どこか「あの頃の続き」のような、不思議な感覚です。
当時の学生たちは、今、世界のどこで、どんなふうに働いているのかな…と、ふと思いました。
パイロットの採用の話、最近注目されているグランドハンドリングやグランドスタッフなどの空港業務、さらに国家公務員として国防を担うCIQ(税関・出入国管理・検疫)まで、できるだけ幅広くお話ししました。
若い人たちが「こんな仕事もあるんだ」と感じ、未来の選択肢を少し広げるきっかけになっていたら嬉しいです。
プリュクレールについて
プリュクレール代表 石井由美子
元国際線CA、人財育成研修講師・ヒューマンスキルコンサルタント
「人の成長が組織の成長をつくる」
「働く時間を幸せなものに」
プリュクレールは「輝きをプラスする」という思いを込めて、企業や組織の持続可能性をサポートします。
プリュクレールの研修はこんな方々におすすめです:
• 社員の成長と定着を促進したい方
• 顧客満足度を向上させたい企業
• 中小企業で独自性を生かした人財育成を考えている方
人財が定着し成長するには、自己肯定感や自己成長を感じられる職場であることが大切です。
職場で過ごす人生の貴重な時間が幸せであり、「ここが自分の居場所だ」と感じられる環境づくりを、ぜひ一緒に考えましょう。
どうぞお気軽にご相談ください。





