こんにちは(^-^)
今朝、福岡でとても人気のパン教室の先生がしているインスタライブを拝見したら
まぁ素敵![]()
![]()
お喋りも上手で楽しくてパキパキ動いて「先生!」って感じ!
私と全然ちが~う![]()
全部逆
(皆さんよくご存じですよね(^▽^;)
こんな風には到底なれないな~と凹みますが
仕方がない!私は私!と
朝から自分を励ましながらパソコンに向かっています![]()
私にあるのは「パンが好き!」という事だけ。
美味しいパンをみんなにも作ってもらいたい!食べてもらいたい!
という思いだけ(^▽^;)
うんうん、でもそれが1番大事!
自分を励ますのも大事![]()
さて今日はですね、
今後のパン教室について色々と考えている頭の中を整理するために
つらつらと書いてみようかなと思います。
多分とてもまじめなお話なので
お時間ある方だけお付き合いいただけると嬉しいです(*^▽^*)
対面レッスンをお休みせざるを得なくなったのが去年の4月。
私自身、色んな意味でこのままもう復活できないんじゃないかなと
落ち込んだり考え込んだりする時間も長くありました。
それでも、オンラインレッスンを始めて
今まで通ってくださっていた方々が勇気を出して参加してくださって
オンラインも楽しい!わかりやすい!と褒めてくださったり
お引越しされた遠方の方と再会できたり
オンラインじゃないと出会えない方と出会えたり
励みになることが沢山沢山ありました![]()
対面レッスンを再開してもまたいつ中断することになるかわからないし
マスクをしたまま心配しながらレッスンするよりも
いっそ今後はオンライン教室として進んでいこうかと考えたり。
その反面
対面レッスンでしかお会いできない方や
対面の再開を心待ちにされている方もいてくださり
もちろん私も直接お会いしてお喋りしてワイワイ楽しみたい!と思ったり
この教室に来てくださる方は皆さん本当に優しくて温かくて
大好きな方ばかり!
なので余計にそんな2つの思いの中で常に迷い悩んでしまいます。
贅沢な悩みですよね(^▽^;)
先日ある方から
「今は色々考えても世の中がどんなふうになるかわからないし答えが出ない。
ワクチンがみんなに行き渡って、マスクなしで安心して会えるまで
対面はしないと割り切ってもいいのでは?」とアドバイスを頂きました。
ふっと心が軽くなりました(*^-^*)
そうしようかな。と思います ^^
再開が遠のいて残念に思う方もいらっしゃると思いますし
そんな方々の存在はとてもありがたく思います。
私自身も残念に思う部分は大きいです。
が、このままうじうじ悩むことに時間を費やすよりも
皆さんにもっと楽しんで頂けるように考えることに時間を使う方が絶対にいい!
うんうん!そうしよう!
こんな頭の中の事をさらけ出してしまって(^▽^;)
でも、書きながら、そうだなぁ、それがいいなぁって
納得していく自分がいます。
皆さんにも、そんな風に思って頂けるかなぁ・・・。
しばらくは
子ども達の受験や卒業・入学準備などでレッスン数が少なるなると思いますが
4月からはまたパワーアップしていきたいと思います!
オンラインに参加してくださっている方も
これからしてみようかなと考えている方も
楽しみにして頂けるとまた私のパワーになります!
こんな私ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します!
だいぶ長くなりましたね(^-^;
お付き合いくださってありがとうございました![]()





