福岡市東区のパン教室 プリュスブランです。

 

レッスン日程はこちらです。

4月のレッスン日程

 

5月の日程は

イースト基礎 10日(水)・11日(木)

イーストマンスリー 15日(月)・17日(水)・18日(木)

ホシノ基礎・マンスリー 24日(水)・25日(木)・29日(月)

土曜日の日程は未定です。

 

詳しい日程については後日掲載いたします。

 

他にも可能な日がありますので

日程が合わないなという方はお早めにご連絡ください(*^-^*)

 

ご予約・お問い合わせは
plusblanc_2013@yahoo.co.jp
 まで

初心者の方もお気軽にどうぞ♪
 

****

 

こんばんは!

いつもパニック中のイメージが強そうな私ですがあせる

今年度は子ども会の会長になってしまったことで

色々な事で頭の中がグチャグチャDASH!

先週は本当にパニック起こしていました(^▽^;)

 

6月の大きな行事まではバタバタが続きそうですが

引き受けたからには精一杯取り組まなくては!!

気合を入れて1年間頑張ります!

 

そんな中での2レッスンは

楽しく美味しく、そして嬉しい時間になりましたラブラブ

 

****

 

木曜日はH様とF様のホシノレッスン♪

 

今月と来月はDHCのオリーブオイルをサンプリング中です。

ボトルの大きさにみなさん驚かれます(*^-^*)

 

レッスン中にはオリーブオイルを試飲して頂いたり

ご試食の際にオイルを使ってパンを召し上がって頂いたり♪

さっぱりとフルーティーでとっても美味しいです。

これからお越しいただく皆さんも

楽しみにして頂けると嬉しいですキラキラ

 

今月のホシノレッスンではリュスティックを作ります。

切りっぱなしで簡単なパン!

ですが、大きな気泡を意識して作ろうと思うと

これがなかなか手間がかかります。

 

ストレートで作る方法と

オーバーナイトで作る方法と

どちらもお伝えしています。

 

成型の時の注意点や

温度管理についても一通り説明していますが

気泡が大きくても小さくても

目が詰まってしまっても

正直美味しいです(^▽^;)

 

おうちでは是非気ままに作ってみて下さいね音譜

 

金曜日はお久しぶりのT様♪

先週少しブログでも触れましたが

殆どのパンを作られているので

今回はリクエストにお応えして

ジャガイモとチーズのパンとフランス食パンを作りました!

 

以前は加水多めの生地は苦手だったはずのT様ですが

久しぶりにお越しいただくと

べとべとの生地も難なく成型されていましたキラキラキラキラ

 

お引越し先での新たなパン教室も

すでに予約されていらっしゃるようです♪

きっとまた新たな土地で

楽しい空間を作って行かれることと思います!

 

お引越し前にまたお会いできて本当に嬉しかったです!!

ありがとうございましたビックリマーク

どうかお元気でキラキラ

インスタ、のぞかせて頂きますね♡