福岡市東区のパン教室 プリュスブランです。

 

レッスン日程はこちらです。

4月のレッスン日程

8日(土)に1席空きが出ました。

参加ご希望の方はご連絡ください。

 

ご予約・お問い合わせは
plusblanc_2013@yahoo.co.jp
 まで

初心者の方もお気軽にどうぞ♪
 

****

 

こんにちは!

 

日中は暖かいですが朝晩は冷え込むので油断していました(゚Д゚;)

昨日の夜中に仕込んだ生地が

朝起きたら既に出来上がっていましたびっくり

 

息子のお弁当を作る前にパン作り(^▽^;)

 

まずはリュスティック2種類

生地を作る時の注意点がいつもと違うリュス。

ですが、いつも通りに作ってみました。

違いを見ようと思ったら

仕込みの粉を間違えてた~えーん

もうっ!!

どうしてこうかなぁ・・・ショボーン

 

美味しかったけどやっぱり違う。

また明日作り直します!!

 

5月のホシノ基礎レッスンのフォカッチャ

のアレンジパン♡

 

いい香りが部屋中に広がっています~ラブラブ

 

フォカッチャ

ピケが甘かった。

 

お昼ご飯はサンドかな♪

 

****

 

春休み中のレッスンは毎回娘たちが他の部屋で待機していました。

 

居るのが分からないくらい静かに過ごしてくれましたが

2人はこの状況をとっても楽しんでいたようです(*^-^*)

 

だって、お昼ご飯はお母さんのお弁当だからラブラブ

いつもお兄ちゃんだけお弁当を持っていくのが羨ましくてたまらなかった2人は

毎回お弁当を手にウキウキと部屋に消えていきました音譜

 

部屋ではごっこ遊びやボードゲーム

たま~にユーチューブ(好きな芸人さんのコントあせる)を見て

仲良く過ごしてくれた2人に感謝ですキラキラ

 

子ども達、みんな朝「パン教室頑張ってね!」

って声をかけてくれていました。

 

優しさに、ホロっときます照れ