フォトセミナー | 岡本卓也オフィシャルブログ
先日も丸一日かけてOICP写真学校の授業がありました。
僕が受け持っているのはプロカメラマンコースのメンバー。

ロケ撮影の授業の最終日はスタジオプラスビーに生徒さんを招いてのセミナーをしました。
photo:01


スタジオ機材の話や、ライティングやバック紙によっての見え方の違い。
photo:02


photo:03


この日も盗撮部隊登場!
photo:04


他の方の撮影風景を記録しているんですね。
皆さんとても熱心です。

午後からはハウススタジオでの自然光とストロボの使い方など、普段仕事の現場で使う技術をそのまま伝えました。
photo:05


ここでもやはり盗撮部隊(*^^*)
photo:06



かなり内容を詰め込みすぎて駆け足になってしまいましたが、よりプロの現場に近い雰囲気で楽しくテクニックを感じていただくのが僕のセミナーの目標です。
今後の作品作りに活かしていただけたら嬉しいです。
photo:07



その後、夕方からは学校に場所を移してPhotoshopの授業。
photo:08


photo:09



実際に同じデータを触りながら解説していきました。

人に伝えるのって凄く難しい。
僕自身もっとPhotoshopを勉強しないといけないですね。

次回の授業がたのしみです♪( ´▽`)

iPhoneからの投稿