こんばんは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡




この度の能登半島地震で

被害に遭われた皆さまが


少しでも安心、安全な日常を

取り戻されることを

心よりお祈り致します。



【関連記事はこちら】



先週の水曜は

珍しく母からの📲が無く



翌日から、


父が1泊2日でショートステイの

予定だったので



無事行ってくれてたらいいなぁと

思っていたら、


夜になって母から📩がガーン




母によると、

父は前日も、当日の朝も


『一泊で行くんやな』と

言っていたそうで



当日、職員さんが

車で迎えに来てくれた際も


全く嫌がる様子もなく、

スッと乗り込んだんだそう。



けれど、到着した途端

車から降りるのを拒否し、



ショートステイの職員さんも


さすがに

無理矢理降ろすわけにもいかず


結局、とんぼ返りで

家に帰って来たとのことガーン



また振り出しに

戻ってしまった感じですが


しばらくはこんな感じで

やっていくしかないのかなぁと。




そして一昨日の夜、


母の提案で、父、母、妹と

わたしの4人で夕食を食べに行き


これからのことについて

いろいろ話しをしました。



父が患っている

『高齢発症てんかん部分発作』は

認知症を併発しやすく、


いつ、どのタイミングで

発症するかわからないと

言われていて、




また近いうちに

主治医の先生にも相談し、



また近いうちに


地域医療センターの再受診を

お願いしようと思います。





以上、



今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました♡