今、不安を感じているアスリートの皆様へ
こちら、参考にされてください。
為末大さんの記事
「東京五輪を目指すアスリートの方へ」
http://tamesue.jp/blog/archives/think/20200314
こんにちは
スポーツメンタルコーチ神西美佐です。
今日はお天気が良かったので
近くまでお散歩に。
まだこんな穏やかな気持ちのいい田園風景が残っている横浜です。
梅の花がほころび、ポカポカ陽気♡
しかし、こんなに世界は美しいのに
新型コロナの猛威がおさまらず
WHOから遂にパンデミック宣言が発表されました。
春の甲子園が中止、
フィギュアスケートの世界選手権(カナダ、モントリオール)も中止、
他の競技も…。
残念です。
(T ^ T)
東京オリンピックも危ぶまれて、
なんとか早く特効薬、ワクチンが開発されるのを
切望します。
(>人<;)
スポーツ選手の皆さんは、
ここまでどれほどの努力を積み重ねたか、
それを思うと、心が痛みます。
羽生結弦選手からのメッセージ
このような言葉を使える人は
そういません。
丁寧な言葉は、丁寧な人をつくる。
私もそんなコーチでありたいと思います。
どうか1日も早く、この状況が終息しますように。
今、私たちに求められることは、
助け合い
今、自分のできることを一生懸命にする、
それだけだと思います。
また更新します。
今日もお読みいただき、
ありがとうございました。
神西美佐
2020.03.06
今日の夕方、
バドミントン桃田賢斗選手の
記者会見がありました。
何を語るのか
たくさんの記者の方が集まって
事故のあと、
しばらく経ってから
また手術と、大変な日々…
乗り越えている最中での会見。
会見では、桃田選手の
『感謝』の気持ちに溢れていました。
ファンの応援が心の支えになったと、
やはり大きいよね。
人の言葉に人は支えられる。
「がんばりたい」も何度か口にされており
「バドミントンが改めて好きだ」と
それがやっぱり大事なことだなぁって。
「好き」なら頑張れるし
「好き」だから続けられる。
オリンピックに向けて応援しております。
「金メダル🥇」へ向けて、
まずは治療を優先してほしいと思います。
自分らしく。





