shock | ひとつひとつ

ひとつひとつ

2015年早生まれ、2019年生まれの2人の娘と年下夫。

長女が不登校気味。HSC気質あり。

主に断捨離、絵本育児、夫の生態に興味があります。

ミニマリストになりたい。

前回の家事代行の記事に、感想を追記しましたウインク

さてさて、
義母さま、無事にお泊まり終了しました。

そして、義母さまの訪問の目的は、毎年恒例のこれでした。

エンドレスショック@帝国劇場

堂本光一くんが主演で講演回数がギネスにもうんちゃら、、のやつです。
今回で3回目ですが、毎回面白いです。
ファンクラブでないとなかなか取れないチケットですが、私は、義母さまのお供で毎回東京講演を観劇できていますちゅー

同じ講演(同日時)が、チケット転売サイトで1枚10万円で取引成立してるの見ちゃいました。こわっ。

ストーリーと脚本はほぼ一緒なのですが、セットや台詞、光一くん以外のキャストが毎年マイナーチェンジするので、それをまた楽しむことができます。

今年は、ヒロインが瀧本美織さんで、ライバル役が中山優馬くん。

瀧本美織さん、女優としては有名ですが、ダンスも歌も上手で、本当にキレイで、オペラグラスでガン見しちゃいました(笑)

中山優馬くんも、ジャニーズの子という印象しかなかったですが、演技がすごく上手くて、歌もうまくて、いい意味で裏切られた感じでした。

光一くんは、座長として、いつも皆を引っ張っています。
そして、いつも飛びます‼
写真のように華麗に舞っています(笑)

前に2階席の一列めだったときは、飛んできた光一くんが、2階席の手すりに着地するので目の前に来て、私は、

『はぁー、やっぱり芸能人って、きれいな顔してるわー』

とガン見してたのですが、

後で義母さまに、その話をしたら、
『皆、そういうとき恥ずかしくて見れへんねん照れやんさん、よう見れるなぁ』
と言ってました。


後は、音楽が生演奏でオケがサイドにいるのが贅沢なのと、光一くんが太鼓を叩くシーンも圧巻だったりします。

そして、忘れてはならない、階段ゴロゴロ転がり落ちるシーンですね。

これをずっと続けてるから、ファンはずっと応援してるんだろうなぁと、ファンでもなんでもない私は思ったりしてます(笑)

そして、毎講演、満員御礼だそうです。

ほんと、毎日ご苦労様です⏩光一くん

そして、観劇できて、いいリフレッシュありがとうございました⏩義母さま

翌日は、大阪から義父が合流して皆で旅行に行ったので、その話は改めてデレデレ