垂直跳びとスポーツパフォーマンス | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

ジャンプメーターを導入しました!

 

垂直跳びが計れます。それだけグラサン

 

 

タイトルの具体的な内容は他のサイトやブログにたくさんありますので譲るとして、ほとんどのスポーツパフォーマンスにこの垂直跳びの能力が大きく影響することは間違いありません。

 

スポーツ選手であれば少なくとも世代平均以上は跳べるようにしたいですね。

 

垂直跳びを高くするには、股関節周囲を中心に体幹や上半身など、全身的な筋力と瞬発力の強化が必要になります。

 

完全に自重の能力なので、フィジカルの指標として現状を把握しておいて、トレーニングを積んでどのくらい伸びたかを確認すると良いですね。

 

プラストレーナーズ

伊藤孝信

 

 

LINEでのお問い合わせも

受け付けております

友だち追加数

1:1トークで

お気軽にお問い合わせください 

 

メールでのお問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

セルフコンディショニング&トレーニングを紹介しています!

 

 

アスリートのための

トレーナールーム

プラストレーナーズ

 

名古屋市天白区島田5-501-4

ハイネス津久紫1階(駐車場完備)

 052-842-8499

 

Facebookページ↓↓↓

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ