プロ野球を目指す選手のトレーニング【精神論!】 | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

プラストレーナーズには、

「プロ野球選手になりたい!」という高校生、大学生、クラブチーム所属の野球選手がコンディショニング&トレーニングに通ってくれています。

 

 

 

なかには、

 

「いや、なりますよ??」

 

ってくらい強気な選手も…てへぺろ

 

image

 

そうはいっても、プロ野球選手になるのは狭き門で、ほとんどの選手が夢破れて諦めてしまうのが現実だと思います。

 

 

 

 

でも、

私は夢を持って通ってくれている選手たち(プラストレーナーズメンバー)全員に、プロ野球選手になる可能性を感じています。

 

 

 

なぜなら、

彼らが本気でそうなりたいと考えているから。

 

そして、実現するために真剣にトレーニングに取り組んでいるからです。

 

 

「プロ野球選手になりたい」と思うのは簡単ですが、なかなかその夢に向けて正しい方向性で十分な練習に取り組めている選手は多くないと思います。

 

チーム練習がきつくて、自主練は出来ない…、授業があって課題があって時間がない…、ゲームやりたい、眠い…

 

など、いろいろな言い訳で、練習を切り上げたりサボってしまったりすることがあるのではないでしょうか。。。

 

image

 

 

しかし、彼らはプロ野球選手になるために、インターネットで調べたり先輩やチームメイトに聞いたりしてプラストレーナーズのことを知り、定期的にコンディショニング&トレーニングに通う選択をしてくれました。

 

この時点で可能性は少し大きくなります。

 

 

そして、最も可能性を感じる点は、私が提供するメニューだけでなく、自分で考え実践しストップをかけなければいけないくらい自らを追い込むことです。

 

与えられたメニューをこなすだけでもレベルアップできるようには考えていますが、さらに自分でやってくるので、上達スピードは段違いですグッ

 

 

 

たしかに、

練習すれば誰もがプロ野球選手になれるわけではありません。

 

プロ野球界は、野球少年のうち、ごく一握りのモンスターが入れる世界です。

 

 

いわゆるプロ注と言われるような選手の多くは、野球センスに恵まれフィジカルに恵まれ環境に恵まれ、そこまで練習量をこなさなくても上達する選手たちです。(もちろん並外れた努力で成り上がった選手も多くいます)

 

 

 

 

では、そうではない『普通の選手』は、プロ野球選手になれないのかというと・・・

 

そうではありません。

 

 

普通の選手、普通の才能の持ち主でも、絶対にプロ野球選手になるんだ!というモチベーションを高く持ち、正しい方向性の練習やトレーニングをしっかりこなすことで、夢が叶う可能性は高くなります。

 

 

 

どんな練習をするか

どんなトレーニングをするか

だれとやるか

どこでやるか

 

これらももちろん大事ですが、

まずは『本気で目指す』こと。

 

そして

行動すること。

 

普通の選手は誰よりも本気になり夢を追いかけましょう!!

 

プラストレーナーズ

伊藤孝信

 

 

LINEでのお問い合わせも

受け付けております

友だち追加数

1:1トークで

お気軽にお問い合わせください 

 

メールでのお問い合わせはこちら

パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

セルフコンディショニング&トレーニングを紹介しています!

 

 

アスリートのための

トレーナールーム

プラストレーナーズ

 

名古屋市天白区島田5-501-4

ハイネス津久紫1階(駐車場完備)

 052-842-8499

 

Facebookページ↓↓↓

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ