ボール積み 2個!! 3個!?【集中力トレーニング】 | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

この記事は最後まで読んで下さい!絶対!!



さて、前回の

ここ一番で力を発揮するには。で書いた、「やるべきことに集中」出来るようになるために!!


集中力を鍛えるトレーニング。





学習塾でも授業前に取り入れているところもあるようです。





それは、『ボール積み』




テニスボールがやりやすいですねニコニコ

2個でも最初はかなり難しく時間がかかりますが、慣れてくると10秒もあれば積めるようになります。




野球ボールにテニスボールを積んでみたり








野球ボールを2個積んだりしています。

この硬式球を積むのが難しい!!




テニスボールはしっかり安定させて積めると




となりでトレーニングをしても簡単には崩れないくらい安定します。






さて!

先ほども書いたように、2個は慣れてくるとすぐに積めるようになります。

集中力は必要ですが、トレーニングとして行うには何セットか並べて積むようなやり方にしていかなければいけませんね。



そんなにボールは無いし、2個は飽きた!!



じゃあ3個アップ



ど~んラブラブ!

ぜひチャレンジしてみてくださいグッド!

θ波という脳波が出て、効果があるらしいです。詳しくはわかんないですがべーっだ!











リハビリやコンディショニングが出来るジム
トレーニングやフォームチェックが出来る治療院
PlusTRAINERS
プラストレーナーズ
名古屋市天白区島田5-501-4
電話052-842-8499

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ