柔軟性アップ!= カラダ ガ ホグレル!  | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

柔軟性を向上させ、動作改善を促す
新しいトレーニング・マシン【ホグレル】





プラストレーナーズには3台のホグレルを導入しています。

トータルヒップ
(股関節:殿部、大腿部など)



インナーサイ
(股関節:開脚、内旋など)



マルチスロー
(肩甲骨:胸部、体側部など)




他にもホグレルは数種類ありますが、厳選した3機種をご利用頂けます。




スポーツ選手にとって「柔軟性」はパフォーマンスの土台となる重要な能力です。
しかしながらその「柔軟性」をおろそかにして身体の硬い選手が非常に多い!!

パフォーマンスの土台となる「柔軟性」が不十分であると、いくら技術練習をしてもなかなか上達しないばかりか、身体に負担をかけてしまいスポーツ障害(腰椎分離症、オスグッド・シュラッター病、野球肩肘など)を引き起こしかねません。

英会話をマスターするには英単語を覚える必要がありますし、その前にはローマ字を覚えなければいけませんよね。数学を学ぶにも算数の足し算を理解していなければ始まりません。

そのように『スポーツパフォーマンスをあげよう』とか『うまくなりたい』とか『新しい技にチャレンジしたい』などと思って練習に励むのにも「準備」が必要なんです。



その「準備」というのが「柔軟性」なんです。もちろん「筋力」や「姿勢」もそうですね。

専門的な技術を練習する前に、それに適した身体の状態にしておく。

あらためて書くと当たり前に感じることですが、なかなか実践出来ていない選手が多いです。




そこで、このホグレル。

一般的なストレッチよりも効率よく、身体に適した方法で柔軟性を獲得できます。

楽天イーグルスの松井祐樹投手も高校時代に使用していたマシンです。他にも多くのトップアスリートやプロスポーツ選手にも愛用されています。



パフォーマンスアップしたい選手だけでなく、スポーツ障害からの競技復帰を目指す選手にもオススメします。



【プラストレーナーズに通ってくれている選手の競技種目】
野球、サッカー、フィギュアスケート、ゴルフ、競泳、テニス、陸上、空手、バドミントンなど







リハビリやコンディショニングが出来るジム
トレーニングやフォームチェックが出来る治療院
PlusTRAINERS
プラストレーナーズ
名古屋市天白区島田5-501-4
電話052-842-8499

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ