【ぷらす保育園ちとせrera園】秋の遠足♪ミニ運動会♪ | 企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

北海道千歳市にある企業主導型の保育園です。
0~2歳児の子どもたちと毎日元気に過ごしています。

こんにちはびっくりマーク

ぷらす保育園ちとせRera園ですニコニコ飛び出すハート

 

今日は秋の遠足に行ってきましたキャップ

空港公園ではミニ運動会をしてきましたよ走る人

 

朝は少し雨模様…雨

みんなの願いが通じたようで、出発の時には雨がやみました虹晴れ

まずは空港公園に向かいます飛行機

 

「出発進行!えいえいおー!」

仲良く手を繋いで歩きますうさぎのぬいぐるみ

春の遠足では散歩カーに乗っていたお友達も自分で歩けるようになりました爆  笑拍手

途中バスやカーキャリアが来ると元気に手を振っていましたよバイバイ

車が大好きな子ども達です車パトカー救急車

 

 

空港公園に到着!!ミニ運動会スタートです銃

 

プログラム1番『体操』

「はたらくくるま」と「きんぎょのふん」の体操をしましたよ筋肉

「きんぎょのふん」ではみんなで繋がって歩くことができましたよ金魚

 

プログラム2番『かけっこ』

「よ~いどん!」の掛け声で先生のところまで走り出す子どもたち走る人

昨年はハイハイで参加したお友達も元気に走ってくれました目がハート

素敵な笑顔爆  笑

一生懸命走る姿がとても可愛かったですよびっくりマーク

 

 

プログラム3番『お料理上手にできるかな?』

みんなで協力して、フライパンに料理をいれて運びますステーキ

落ちないように気を付けて…キョロキョロ

上手にお皿に乗せることができましたよナイフとフォーク

出来上がったのは美味しそうなハンバーグでしたてへぺろグッ

 

 

プログラム4番『りんごをどうぞ♡』

くまさんのお口にりんご入れると…くま

りんごジュースのプレゼントがもらえましたりんご

 

その後みんなでりんごジュースを飲みましたよトロピカルカクテルリンゴ

くまさんからのご褒美に大喜びの子どもたちでした目がハート

 

 

保育園に戻ってからは、楽しみなお弁当の時間ですお弁当

お弁当を開ける瞬間の嬉しそうな顔がとても可愛かったですよ!!

うれしそうにお弁当を見せてくれましたよニコニコ笑い

 

お忙しい中、お弁当のご協力、ありがとうございましたショボーンハート

遠足、楽しかったね音符音符

 

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

企業主導型保育園

ぷらす保育園ちとせRera園

千歳市柏台南1丁目2-1

千歳アウトレットモール・レラ内 区画1260

0123-29-6650

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆