今からチョコ買いに行く | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

いやだね、体重を気にする年になっちゃった。

 

 

気にするようになっちゃった。

 

僕の家系で肥満はいない。いない。いや、確か僕が二十代後半、だから母が五十代のときか、久しぶりにあった母親の腹回りをみて内心「これはいかんでしょ」と思った。よく働いて母、中肉中背でいつもてきぱきと動いていた。何故か、腹回りだけ。あの腹のようにはなりたくない。

 

糖質の誘惑はすごい。とくに考え事をしていると無性に欲する。頭がぱんぱんになるとアルコール、最近はウイスキーがいい。ウイスキーとピーナッツチョコ、あーたまらん。シングル30ccは70kcalだぜ。一杯には二杯で足りるわけがない。ボトル半分で今日は抑えて飲んだって感じ。

 

でもさ、今までそうやって飲んできたのに何故肥えたのか?年令のせい?代謝がわるくなったのか。動かなくなったのか。んーー。

 

カロリーコントロールを始めて一番よかったのは一食一食食事を大切にしようと思ったことだね。限られたカロリーでいいものを食べようとするでしょ。腹を満たすっていうより満足感、一方の満足ではなく多方向的な、食後のデザートみたいな感じか。いろんなものをちょこちょこ食べるようが少量でも満足感が得られるような気がする。まあ、作る方は大変なるけど。

 

でも写真は偏食な方が好きだな。体にいい写真には興味がない。